シニアフォト撮影 | たままゆin 鎌倉・長谷 

たままゆin 鎌倉・長谷 

鎌倉の坂ノ下できもの塾とお着付けを承っています。
このブログは着物を仕事としてスタートした時に始めました。着物の素晴らしさ・装う楽しさを、また日々の出来事や気持ちも共に綴っております。

数年前、母が米寿の時着物姿で写真撮影をしました。
気に入った遺影写真を残しておきたかったようです。最近は『100歳まで長生きしそうだから、も1回撮らんと!』と強気な事を言っていますがニコニコ
それ以来、シニアフォト撮影をたままゆで提案出来たらなぁー、と考えていました。





今回、知人のお母様が傘寿なので『お祝いにフォト撮影をたままゆで!』とのお話がありました。
もちろん!よろこんで〜ハート




まず
クローバーどのお着物にするか? 
帯や帯揚げ・帯締めのコーディネート等の相談も承ります。







クローバー襦袢の半衿付けもさせていただきますよ。



クローバー専用の写真スタジオではないので、カメラマンさんとしっかり打ち合わせして。









カメラ撮影当日

クローバーまず、ヘアーとメイクから。
美容師さんがご希望を伺いながら、その方らしく自然
で魅力的に!








クローバー次は私の出番! お着付け




長い時間立っているのが辛い方や、体調に合わせて対応できるように準備します。装うのはとても楽しい事なので、目いっぱい楽しんでいただきたいハート照れ音譜




クローバーいよいよ、撮影








ご希望があれば、ロケ写真もOK




花束 
実はこの日のお祝いの席に私達もご招待いただきました。準備右矢印お支度右矢印撮影右矢印お祝いシャンパンとても素敵な一日になりました。