いまさらですが‥卒袴のお着付けのこと | たままゆin 鎌倉・長谷 

たままゆin 鎌倉・長谷 

鎌倉の坂ノ下できもの塾とお着付けを承っています。
このブログは着物を仕事としてスタートした時に始めました。着物の素晴らしさ・装う楽しさを、また日々の出来事や気持ちも共に綴っております。

本当にいまさらですが‥あせる


今年は高校生の袴のお着付けで卒業式シーズンが始まりました。高校生の袴のお着付けを承ったのは初めてでしたので、自分の高校生の頃を思い出したりして懐かしかった。初々しくていいですね照れ










鎌倉では卒業式に袴着用の小学校が多いので有名です。お着付けの依頼もかなり早くからありました。

小学生の袴姿はまた最高に可愛いくて、人気になるのがわかりますね






お雛様みたいラブ

おばぁ様のお着物だそうです。












七五三の時もお着付けさせていただきました。

成長ぶりに、びっくりですラブ