イギリスあるある サッカーW杯 | たままゆin 鎌倉・長谷 

たままゆin 鎌倉・長谷 

鎌倉の坂ノ下できもの塾とお着付けを承っています。
このブログは着物を仕事としてスタートした時に始めました。着物の素晴らしさ・装う楽しさを、また日々の出来事や気持ちも共に綴っております。

イギリスにいると、一般のテレビで野球を見る機会はほとんどありません。イギリスには野球のプロリーグがないからか、野球のルールを知らない人も多いようです。





毎朝のテレビのスポーツコーナーで取り上げられてるのは、何と言ってもサッカーですね。
サッカーはイギリスが発祥の地ですし、パパァがマンチェスター出身なのでサッカー大好き家族です。
野球のルールを全く知らない彌太郎が、サッカーに関しては試合を観ながらオフサイドーー‼️とか叫んでいますニコニコ







サッカーW杯が始まったので、さらに盛り上がってます、
サッカーに詳しくなく、オフサイドも全く分からないおばぁちゃんなので、イギリスから多くの代表が参加してるのにはてなマークでしたが、こういう事のようです下差し




ひらめき電球ネットより



今年はイングランドとウェールズの2代表です。



こちらではサッカーの事をフットボールと言うので、

私がサッカーと言うとフットボールといつも訂正されるのですが‥

昨日、彌太郎がサッカーピリピリサッカーピリピリと叫んでて不思議だったのですが、なんとイングランドの代表で得点をあげた選手の名前でした泣き笑い