樹木希林 遊びをせんとやうまれけむ展 | たままゆin 鎌倉・長谷 

たままゆin 鎌倉・長谷 

鎌倉の坂ノ下できもの塾とお着付けを承っています。
このブログは着物を仕事としてスタートした時に始めました。着物の素晴らしさ・装う楽しさを、また日々の出来事や気持ちも共に綴っております。

行って来ました






樹木希林さんの遺された言葉も強く印象に残っていますが、樹木希林さんの着物姿と着物への関わり方にはとても心惹かれます。

















展示会では着物の部屋もあり、樹木希林さんがお召しになった実際のお着物の展示や映画・テレビでの着物姿のパネルもありましたが一番好きだったのはこの着物姿かなぁ〜
でも、どの着物姿も素敵キラキラ








樹木希林さんのお着物姿は、半端なく周到に準備された着物を樹木希林さんらしい着付けをして、プロのカメラマンが撮影したものだろうと思いますが‥
やはり半端なかったです。






着物の事・着付けの事、今さらですが考えます。