やっぱり可愛い、二十歳の振袖姿 | たままゆin 鎌倉・長谷 

たままゆin 鎌倉・長谷 

鎌倉の坂ノ下できもの塾とお着付けを承っています。
このブログは着物を仕事としてスタートした時に始めました。着物の素晴らしさ・装う楽しさを、また日々の出来事や気持ちも共に綴っております。

晴れの穏やかな成人の日の今日、お二人の新成人の振袖のお着付けを承りました。






これまで成人の日の振袖のお着付けは、美容師さんをお願いする事が出来なかったので断念していましたが、今年は私の行きつけの美容室の方が出張して下さる事に!これからは成人の日に振袖のお着付けを出来るようになりましたクラッカー






鎌倉は午前、藤沢は午後のお式なので、お二人共良いお時間からのゆったりとしたお支度になりました。
我が“たままゆ”の前の小径にとても雰囲気の良い古民家があります。着物姿が絵になって、とても素敵です。
着物雑誌の1ページのよう。








美容師さんは江ノ電・由比ヶ浜駅前にある美容室キュアの店長さん。











午後のお着付けはご自宅へ出張着付けで。
ヘアーは済まされてると言う事で、私だけで伺いました。




お母様とカメラ
この頃の母娘の写真って、案外少ないんですよね〜










素敵なお手紙と美味しいおやつをいただいて、無事成人の日のお支度が終わりました。
ありがとうございましたドキドキ