【パーソナルセッション】 | 身体能力を極限まで高める【ダンサーのための骨盤重心メソッド】

身体能力を極限まで高める【ダンサーのための骨盤重心メソッド】

◇繊細・しなやか・パワフル・ダイナミックなボディコントロール方法。

◇「一流」と「超一流」を隔てる壁。

ヒトの無意識的な反射・反応を踏まえ、
実践(本番)でパフォーマンスを最大限引き出す
究極のメソッドをお伝えしていきます。


月一Hさんとの某スポーツジムでのセッションがありました🎵

こんにちはー!

ダンサーの身体操作能力を極限まで高める
ダンスパフォーマンストレーナー
たーきーです:D



今回のセッションは初の試み!


スポーツジム内のスタジオをつかって『ムリトレ』をHさんとやってみました!






『ムリトレ』ポイント(目的)はいくつかあって


・楽に動ける範囲の知覚
・楽に動ける範囲の増幅
・骨盤からのエネルギーを骨盤で使う
・骨盤からのエネルギーを繋げて上の方で使う
・骨盤の前後の動き(バリエーション)
・32ビートの獲得
・アタマで考えない(ノーコントロール)


およそこんな感じ:D



これを座位→立位→立位応用の順でステップアップしていきます⭐





『ムリトレ』の動き方の大体でも方向性がわかったら


あとは【反復】するのーみ。


合ってる間違っているは多少気にしつつも、


その改善も【反復】でしか成せない(゚∀゚)


むしろ個人的に【反復】して改善していったほうがいいと思っています(^^)



動いてみて気づくことがいっぱいある。


ポージング(姿勢)だったり




ゆっくり動いたりするのじゃあんまり現れないから



動きの早さを早くしたり遅くしたり調整してみて


課題を見つけたらゆっくり



ゆっくりに慣れてきたら徐々に早く。




そもそも慣れない『ムリトレ』だから

力んだり、固くなったりしちゃいやすいんだけど💦


そのうち「アタマ」使わないで『こんな感じ~』でカラダが動くようになるから



そうなったらこっちのもんよ~🎵(/・ω・)/



立ち止まっているよりも


ゆるゆる動いた方が力みが抜けていくこの感覚、

深めて行きましょう♪ニヤリ




セッションしてみてぼく自身気づくことがある~


だから楽しい🎶



ありがとうございました\(^o^)/