【感動のセッション】〜ダンサーのための骨盤重心メソッド〜 | 身体能力を極限まで高める【ダンサーのための骨盤重心メソッド】

身体能力を極限まで高める【ダンサーのための骨盤重心メソッド】

◇繊細・しなやか・パワフル・ダイナミックなボディコントロール方法。

◇「一流」と「超一流」を隔てる壁。

ヒトの無意識的な反射・反応を踏まえ、
実践(本番)でパフォーマンスを最大限引き出す
究極のメソッドをお伝えしていきます。

ダンサーの身体能力を極限まで高める
ダンスパフォーマンストレーナー
たーきーです。

前回の記事の続きは一旦脇に置かせていただきます。

なぜなら!
今日は月1スポーツジムでのパーソナルセッションがあったからー!!
鮮度重視(゚∀゚)☆


お相手はHさん!

個人的にこのセッションの日はいつも毎回ワクワクしています。笑



なんでって、
この不定期更新のぼくのブログを読んでくれていて
なおかつ唯一コメントをくれ続けているHさんとのセッションだから!!

こちらも本気になります\(^o^)/

いや、いつも本気だけどより熱がはいる!


念のため今日のおさらい。

◇シェイクハンドで脱力
◇中指のテンション
◇骨盤から運動エネルギーを繋げる
◇骨盤連動スクワット
※ゆっくり→大きく→はやく

項目は少ないけど身体能力を高めるのにメチャメチャ効果あります♪

もうね。
今回のセッションは本当に感動した!


なぜなら
Hさんの口から【骨盤重心メソッド】すごい!」
って言葉がでたから!!

ぼくの提供してるものって
ものすごーーーくシンプルなんだけどメチャメチャ奥が深い・・・。

言葉じゃどうしても説明しきれない部分が多くて、

自身の感性で【感覚】をつなげていく作業。

当のHさんもブログを読んでもいまいちピンとはきていなかったとのこと。^^;

それが今回のセッションで内容が腑に落ちたご様子。

ぼくの持っている情報をもとに
価値観の共有ができるのってほんと嬉しい!

もう俺勝手にテンションあがっちゃう!

最後のシメに手技(サポート)によってHさんの『骨盤から動きだす動き』を引き出すしてみる。

Hさんはここでもまたなにか発見があったご様子。

実はまだまだ眠っている本来の能力。

眠らせたままじゃもったいない!

もっと軽くしなやかに、そして豊かさへ・・・。


これからも
より快適でパフォーマンス性の高い体の使い方お伝えしていきます♪

次回からいよいよ実践編・・・☆



ありがとうございました\(^o^)/