イベント明けで諸々。 | 輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

イベント明けで諸々。

イベント明けの月曜日。

 

ゆっくり・・・・というか軽くダウン気味で養生。

 

なんとか活動再開でイベント後のアレコレを済ませ、銀行行ったり食料調達など諸々。

 

で。

 

4月1日発売と聞いていたGフレーム(食玩)がスーパーにあったので(以下略)

・・・・ドムは(が)無かった。

 

一個700円台で一部組み立て彩色済み。

 

本体組み立て

 

フレームセットの方の武器・・・・袋出しでコレ。

 

フレームはプラモモード

 

説明書はWEBで見てくださいとの事だったけど、ジグソー感覚で組み立てる。

 

外装移植

 

アバオアクー最終決戦仕様だのう。  ・・・・・膝が2重関節になってる。

 

全高こんな感じ・・・・・・・11センチって箱に書いてあるけど、18mの1/144で12,5センチ・・・・18m÷11センチで1/163・・・・・まあ小さ目ではある。

 

で、ココからである。

 

ネヴァリアさんの腕脚と長さチェック

・・・・・1/144のモデルよりしっくりくる長さ?  しかも接続軸は3mm共通仕様。

 

・・・・なるほど。

 

脚(太腿)の接続部にちょっとスキマが空くけどちゃんと繋がる。

 

腕は穴の深さが浅めになるのでスペーサー追加でそのままつながる。

材質はオールABSらしい・・・・実質2個一で1500円くらい・・・・30MMやHGガンプラが買えるのと天秤・・・・どうなんだろね?^^;

 

で。

 

赤いザク2。 本体側だけ見ると箱表示通りMS06Sだけど、フレームセットの方を見るとパーツはMS06R2。

 

本体セットの見た目だけならシャアザク。 フレームセットの方組めばジョニーライデン仕様って事っぽい・・・のかな?

 

そして気になる赤バンダイ・・・・・なぜに赤? 青に切り替わったんじゃなかったのか?