銀座ブレードショー向け開始。 | 輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

銀座ブレードショー向け開始。

京都ナイフショーに御来場&御買い上げありがとうございました。

 

ショー後で一息ついて銀座ブレードショー向け開始です。

 

・・・・以下開催概要というかポストカードの案内

日時 2月11日(日)10時半から16時まで

会場 時事通信ホール2F

 

詳しくは公式ホームページのこちら

銀座ブレードショー (ginzablade.jp)

をご参照ください

 

本日の進捗

 

銀座ブレードショー向け開始

 

Hブラックオニクス進行

 

クラックを避けてエッジとスエッジラインを削って

 

平面押し

 

リカッソ面研磨

 

アウトライン確定

 

スエッジとアゴ下を磨いてメインべベルの粗取り2段目まで進めて本日は終了

 

今回、関西方面に行くチャンスだったのでショー後に一泊のして京都駅周辺<大阪日本橋をぐるり・・・・

 

で。

 

便利アイテムを購入

 

今まで定規を当ててカッターで切っていたパーツを「定寸に切るための道具でゾリゾリと切ってみる

 

・・・・・・あったんだな。これができる道具が。

 

レザークラフトのメーカー「誠和」が廃業したらしく、たしかに「おかしいな?」と思う状況ではあった(実店舗での入荷具合とか見てると)

 

この先どうなるのかのう? 統合の動きとかあるのかな?