巨星落つ。 | 輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

巨星落つ。

まさかの罹患からの肺炎重篤化で志村けん氏死去・・・・芸能界の巨星が落ちた。

 

今年は映画の主演や朝ドラもあったらしい。

 

さぞ無念であろうと。

 

また、指定感染症での死亡だから御遺体の扱いが・・・・・。

 

親族の方にも辛い状況。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

そして、これは他人事ではなく明日は我が身の可能性。

 

・・・・・決断をしなくっちゃ。

 

本日の進捗。

 

カバー進行。

 

組みたて<菱穴開け<針通しをして

 

糸を切り出して

 

3つ閉じ縫って本日は終了。

 

明日は閉じ縫いの残りから。

 

で。

 

昨日は一世代前のDD手首にロール軸を入れましたが、現行モデルは標準でロール軸が入ってる。

 

けど、そのロール軸の保持力がゆるい。

 

って事で改良をしてみる。

 

やることは単純。 ネジを入れて締めるだけ。

保持力の向上とポロ落ち予防にもなります。

 

・・・・・・アイドールのワークショップでこういった改装もメニューに入れたら需要があるのかな?