ブラックオニクス・ククリ終わり・・・・・・・でっかいなぁ。 | 輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

ブラックオニクス・ククリ終わり・・・・・・・でっかいなぁ。

砕けずにブラックオニクス・ククリ磨きあがり!


よしよし、うまく行った!・・・・・・はいいけど、ハンパなくでっかいな。


エッジラインと瑪瑙中心部の縞目の部分が良い感じに透過して・・・・・・・赤い!なぁ
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

面が広くなると仕上げにくくなるんですが、うまく磨ききれた。
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

透過具合を撮ろうとしてカメラのレンズが映りこんでる・・。
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

ククリが終わったので、こっそりちまちま進めていたブルーオニクスも仕上げに入ります。


メインベベルの厚みをかなりギリギリまで削って見ました。


時間も時間だったので、ざっくりと80番で磨いてチェックをします。
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

・・・・・・・・・・・・・・・イリスは出ない・・・・かな


磨き分けが必要なところは残してるので、これを明日は落としていって仕上げ・・・・ちゃえるといいな。
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二