ちょっと大き目を作ってみる。 | 輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

ちょっと大き目を作ってみる。

赤(サード系)をメインデザインで大き目を作っていないな・・・・・・・ということで、中型ちょっと大きめ位のサイズで作ります。


素材にアウトラインの当たりをつけます。

輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二


ガングソーの切断ムラがきついので、一回平面押しをします。

輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二


スエッジの下くらいまでの範囲を磨いちゃいます。
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

スエッジ部分を削って・・・・・・
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

磨きます。
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二


メインベベルの墨線を引いておいて削っていきます。
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

100砥石が終わったところ。 墨線まではこの砥石では押し切りません。
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二


240砥石で仕上がりのラインを出します。
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

ここまでやって本日は終了。


明日はこれを仕上げて、クリソ系を1つやりたいな。