一応予定通り・・・・・・・・・・か? | 輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

一応予定通り・・・・・・・・・・か?

貼り合わせまで進めていたので、今日はブレードとのフィッティングから。


しっかりハンドルに納まるように調整します。
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

右から2番目のハンドルで進み具合を解説・・・・・・なのかな?  まずはざっくり整形。

輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二


大きい道具で削れないところを小さめの道具でちょこちょこと削ります。

輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

一回全面に瞬間接着剤(全く粘度の無いさらさらタイプ)を染み込ませるように入れていきます。 これは、目に見えないヒビなどがこれ以降広がらないようにする為です。
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二


で、木の丸棒にペーパーを巻きつけて物で・・・・・・・。

輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二


人差し指がかかるとことを磨いて・・・・・この番手だとまだ「削って」かな・・・・・行きます。 この部分をいきなりエアツールを使って磨き始めると、グダグダになっちゃうので、まずは手ごすりです。

輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二


中指以降の部分からは最初からエアツール(オービタルサンダー)が使えます。で表面に残ってる瞬間接着剤を剥ぎ取るように残さず磨き取ります。
輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二
他のハンドルも全てこのレベルまで済ませて・・・・・・・明日はこれをさらに磨いて仕上げていきます。


・・・・・・・・・・・明日は革の切り出し<貼り合わせまで進めると良いな。


本日のおまけ。


ブラックモンタナとサードニクスの全体像・・・・・・・・このまま無事に完成して!  下の黒いのはipad2です

輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二

輝石工房 精霊石の箱庭 北林竹二