昨日の「初耳学』で、MEGUMI美容講座が放送されてた。

やっぱりラブラブ乙女ラブラブは、『美容』と聞くと何しててもすぐ振り向くよね。薔花子も、そのうちのヒトリだから。

   

MEGUMI美容講座を聞いてて、ベース(基本)が同じだったから、今回は薔花子流『美容術』を書かせて頂きまぁす!!「私、何々だから美容なんて」って思ってる人は、必ずいます。No、No、そんな事はございません!だっれにでも、その気になれば今からでも出来ます!

 

みんな口揃えて「良い化粧品を使えばキレイになる」と言ってるけど・・・それは違うねっグッ

 

①自分を大切にする事

②顔皮膚の汚れは,その日にソッコー良~く落とす事

③1日1食は,野菜(歯菜・根菜)を必ず食べる事

④日焼けしたら、ソッコー部分的にとにかく急激に冷やす事

         以上。

 

基礎の基礎をしとけば、誰でも美しく輝く毎日が送れます。

 

①  これは生きる上でもっとも大切な事です。コレが、出来てる人と・出来ない人では、肌質も人生質も、圧倒的に違ってくるんですね。自分で自分を愛せる様になったら,顔も美しくなって行くし、周りにも好かれる様になって行くんですね。しかも『ありがとう』か色んなとこから聞こえてきます。コレそこ,体験したら、全てにおいて自然に『幸せ』がついて来るんです。不思議な事に。でも、こうなるまでに,自分を認めてあげる事に、苦労するんだよね。薔花子も、そうとう大変だったから。自分が大っ嫌いな薔花子リンだったから

コレが出来たら、80%はクリアだなっまじかるクラウン

 

②は①の次に大切な事。汚れはその日に落とす。薔花子はメイクをした日は、ダブルクレンジングをしています。その次にホットタオルで顔を2回拭いて、水で濡らして絞ったタオルで1回顔を拭きます。その次に,化粧水と馬油を塗って、おしまい。

薔花子のワンポイントビックリマーク

ホットタオルと冷たくするタオルは、出来るだけとても柔らかいタオルにする事‼️赤ちゃんがお風呂で使うタオルぐらい。

薔花子はコアップレを長年使っております。

 

③も、必ずして欲しい事。美も、内側から整えないと、ダメ。しっかり食べて良く出す事。その中でも、野菜をたっぷり摂るのが秘訣。そうは言っても難しいよね。マジに、続ける事は難しい。でも美を保つんならしょうがない。薔花子はもずくサラダを作り置きしています。この作り方は、今度書くね。

 

④日焼けは、火傷と同じ事。火傷も、すぐに冷やすと痕が薄くなって治りも早い。その原理と同じで,日焼けもすぐ冷やす事。冷やし方は,ケーキ屋さんとかでくれる保冷剤があるやん。それをハンカチを一重にしてまいて、日焼けしたとこに当てるたけ。キンキンになるまでよく冷やす。その後は,いつもの様に洗顔して、化粧水と馬油、をいつもより倍はつける。

 

    以上。おしまい!

これなら、お金がなくても出来るでしょ❗️

ヘルパーさんや親とかに色々言われても,気にしない。どうでもいい、そんな事は。

自分の人生は、自分でちゃんと人生をちゃんとしてあけないと、親も相手もしてくれないからねピンクハート

 

でも,『ありがとう』と『ごめん』の気持ちは常に持って、非常な時だけはちゃんと自分の言葉でその言葉を相手に伝える事!そうする事には、まず自分に感謝をすること。

 

これさえ出来たら、人も夢もお金もついてくる。

薔花子は、まだパーフェクトに出来てないからお金はついてきてはいないけど、この幸福感は今年いっぱいまでは感じたいなぁって,思ってる。

 

これ読んで,聞きたい事やた質問とかとかあれば、コメントに書いて送信して来てねチョキ