実は,薔花子は、膀胱炎の常習犯なんですね!!
6年前、初めて血尿を経験!ウンチも出てなくて生理でもないのに、便器が真っ赤なの!一瞬『ガンっ』と思いつつ冷静さを取り戻しながら,病院に行く事を決意した。

でも、その頃,行きつけの病院もなかったから、ひとりiPadで検索。余談なんだけど、地方に引っ越すと病院とかそういうのを探すのが、大変なのよ。しかもワタクシ、歴とした重度障がいだから、薔花子を見てソッコーお断りする病院も多いのよ。

一軒目の病院は一見さんお断りなところだったから、外でヘルパーさんとiPadで探して、やつと今お世話になってる病院辿り着く。

それから年1は膀胱炎になってたけど、この1年で,なんと4回もなっちまって、3、4回続けてなると、は~プロよね(笑)

『あれ?トイレ近いな』『あれ?出す時に痛いな』『トイレが近いのにこんなに出る量が多いな』と思ったら,確実に膀胱炎ですね。
今回は運良く先週に通院してて、なぜか先生が「なんかおシッコが悪くなったらコレ飲みなね」って抗生剤を出しててくれてたの~。
火曜日の夜に相方にLINEするぐらいダルくなってベッドとお友達になってたの。その夜中に3回トイレして、朝に何回もトイレ行くし痛いんよ。「さては来たな』って思いお薬を飲んだら,大正解100点

ソッコー1日で治ったね。イエ~イアップ
でも体調が悪くなると人の優しさが欲しくなるもので、トップのサセキさんと訪看さんに電話して、『病院連れてって』とか『どうしよゔ?』とか言ってるワケ。
薔花子バカだよね。治し方も色々分かってるのに聞くって笑。

昨夜は早くからベッドに入ってスマホで映画を見てウトウトしていました。
今日は、今朝からムッチャ元気だよチョキ

 

 

薔花子のひとこと講座
 サセキさん・・・
  ヘルパー事業所のサービス提供者さんの事
 訪看さん・・・
  訪問看護師さんの事