レザークラフト またキャンプギアカスタム | たぁ〜きぃのアジングブログ

たぁ〜きぃのアジングブログ

アラフォーアジンガーの日記
知多・尾鷲・三河湾をウロウロ
最近、わ〜さん て呼ばれます(=^x^=)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 


先日は黒皮鉄板のハンドルカバーを
レザークラフトで作成😎


で作業してたんだけど・・・


ちょっと他にも手を出してしまいました笑


厚み1mmのレザーを20×150mmで2本カット


霧吹きで満遍なく湿らせて・・・

ネジ捻で3mmの位置にガイドラインを引く


ガイドラインに菱目打ちをしてイキます



こんなら感じに穴があきます



また湿らせていきます



ハリケーンランタンのハンドルに合わせて縫い込んでいきます





うん! なかなかカッコイイかな🤩




しかしまぁ・・・
老眼がつらくて作業スピードが無茶苦茶おそい


久々のレザークラフト
かなりブランクがあったけど
思い出しながら・・・
横道に脱線してしまい笑

ハリケーンランタンのハンドルカバー😎
なかなか良いでしょ


ではでは✋