DESIGNOアジング用ソリッド(ショート) | たぁ〜きぃのアジングブログ

たぁ〜きぃのアジングブログ

アラフォーアジンガーの日記
知多・尾鷲・三河湾をウロウロ
最近、わ〜さん て呼ばれます(=^x^=)


3連休が終わりましたね

所用でガッツリはビルドは出来ませんでしたがチーン



ちょこちょこっと短時間作業をしましたウインク

久々に自分用ロッドのビルド


とは言え作業途中で後回しにしたものばかりだけど・・・


大分前に試作していたフードナットから
{F9C6E72D-F67E-4183-8B41-ED17340C7C71}
文字入れとウレタン塗装
{FDD69E1C-6977-4790-917B-27F6D4231C5D}
コレはココまで終了
組み合わせるリールシートは別途妄想酔っ払い


お次はネーム入れもせず使用していた
DESIGNOブランクスを使用したロッドの
ネーム入れとコーティングを進めました


昨年より実釣テストを重ねセッティングを煮詰め中アジ、春の豆アジを釣り、自分のアジングにおいてバーサタイルを考えて、妄想していたレベルを超えたロッドになりました。

完成に向けコスメを仕上げて行きます。
短い空き時間を使用し少しずつちゅー


{7ADC8BC0-B381-4CDB-9614-764A4D18DA64}

リールシート周りの文字入れ
コーティング

{0DF8B149-B0FE-4084-9355-F3787C75B6CE}

REALIZEの
4軸カーボンモノコックパイプを搭載

{3A6D6505-049E-4254-9DB2-C7FFCE74DCEC}

{528195FD-EF63-4086-BF6A-5E2D2490D62E}


ティップはカーボンソリッドティップ
DESIGNOの多段テーパーショートソリッド
(アジングバージョン)
{A6F4654D-0DA6-4C14-B52D-6AFBEEB95067}

先端0.5mm

元径1.3mm

長さ180mm(継部含まず)

上記ティップには

TOPガイド T-LFST3.5

以下T-KTTG3.0をセット


0.2gのジグヘッド単体でもしっかり感じる

センシティブなティップ


ジグヘッドをぶら下げてトントンした振動が伝わってくるのは当たり前 。

それだけの感度は求めていない。

しっかり感じたいのは水中での抵抗照れ



操作感度を求めると細く繊細なティップとなる

しかし反響感度が落ち、1.5g〜のジグヘッドに負けだす。

操作感と反響感度の両立が難しいショボーン

またフッキングが軽快に決まらない💦

そんな悩みがある方に是非使って欲しい。


多段テーパー+国産カーボンの素材からくる感度バランスの良さに驚くはずですポーン

モチロン、カーボンなんでそれ自体が軽く振り抜きも気持ち良く、軽量リグ操作時の抵抗の変化に対し重さが邪魔をしません。




そんな感じで自分の仲間内では中毒者続出中なんです・・・




まだ限定的な販売となっており正式販売が待ち遠しいアイテムなんですが早く皆さんに使用して頂きたいアイテムのひとつです。




ではではおいで