どうも、おやじです。グラサン

 

野球好きです。

 

少年野球までやってました。

 

1番センターで、そこそこ

 

足も速かったし

 

打率もよかった。

 

振り子打法だったんだよね・・・。

 

まじに、左バッターだし

 

イチローより先だよ。(笑)

 

 

さて、先日、名将 木内幸男元監督

 

死去されました。

 

KKコンビの夏の大会

 

唯一の敗戦・・・。

 

 

桑田さんの野球観が変わった試合

 

じゃじゃ馬を一つにまとめる。

 

そして、勢いにのり、全国制覇

 

規律や上下関係PLの

 

野球とは違う

 

取手二高の

 

のびのび野球

 

ホームランで、ガッツポーズも

 

全て破天荒だった 取手二高

 

の全国制覇だった。

 

木内マジック 

 

子供の教育や仕事でも同じだ。

 

ワンポイントで石田投手交代の場面の

 

人の心理を読むところが絶妙だ。

※御覧ください。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

では。