肌のコゲ【糖化】が起こるまで。 | 365日ノーファンデ✨ナチュラル素肌美人へ♡スキンケアと黄土漢方よもぎ蒸しで体質改善✨

365日ノーファンデ✨ナチュラル素肌美人へ♡スキンケアと黄土漢方よもぎ蒸しで体質改善✨

⭐︎ASUCA黄土漢方よもぎ蒸し
⭐︎FAITH化粧品 8年愛用
⭐︎心理学、脳科学、西洋占星術、オラクルカード

産まれた瞬間から愛を学ぶ生きかたをして来ており、生きづらい30年を何とかしたいと思ったことがキッカケで、精神面のことを学びはじめ人生激変✨


ご訪問ありがとうございます💓


お正月気分も抜け
日常が戻ってきた頃でしょうか?☺️

クリスマスにお正月
年末から何かと食べてたので
身体の調整を始めてるかせもとです😆




むくみをほっとくと脂肪と化するので

お塩と日本酒でしっかり温まる+デトックス✨



さて、肌老化のお話から
今回は肌の老化と大きく関係する
糖化についてです。

前回の記事もぜひ
お読みいただけますと嬉しいです💓


始めにみなさま♡
下のチェック項目に思い当たることが多い場合
糖化に注意ですよぉぉ🥺


✅年齢以上に老けて見られることが多い

✅食べてすぐ寝ちゃう

✅運動する習慣が少ない、ない

✅野菜が嫌いであまり食べない

✅揚げ物や炭水化物が好き

✅お水を飲む習慣が少なくジュースをよく飲む

✅ウィンナーなど加工食品をよく食べる




"糖化"とは

食事などから摂った余分な糖分がタクパク質と結びつき変性し、コゲた状態になって細胞を老化させる現象のことを言います。


朝はパンっ🥐
昼はパスタ〜✨
おやつに甘〜いもの💓
夜はお肉🥩

↑例えがなかなかハードですが…😅


つい過剰に糖質を摂取すると、
体のエネルギーとして使う量を超えて、

余った糖質と、
タンパク質が体内で結びついてしまい

糖化されたタクパク質によって、
悪玉物質のAGEが大量生産されます💦

悪玉物質AGEがタンパク質を攻撃すると
細胞の機能低下、劣化
老化に繋がる

肌や髪の毛、筋肉や骨、内臓など、私たちの体の多くはタンパク質から構成されているので、攻撃、劣化することであらゆる老化に繋がりかねません。





糖化から考えられる老化症状は、

肌のハリや弾力が失われ、たるみやすくなる
肌にシミやシワができやすくなる
肌くすみや透明感のなさが目立つ
髪の毛のハリコシが失われる


糖質取りすぎてる自覚があったり🤭
年齢以上に状態が気になる場合は
お食事を意識したりして、
肌の変化を感じてみるのも良いと思います☺️


老化に影響を与える悪玉物質AGE
AGEは調理法や温度で増加しやすいので
高温で炒めたり、揚げ物や
炭水化物も控えた方がいいですね♫

魚や野菜、果物は影響少ないそう☺️

炒めたアメ色の玉ネギ
焼き鳥のタレ焼き

美味しそうだけどAGEが多いので
控えめに程よくいただきたいですね☺️

ガッツリ食べたい時は、AGEの吸収をゆるやかにするクエン酸(レモンや酢に多い)を取り入れたり、食べ順ダイエットで効果的な野菜を先に食べるのも⭕️です✨

あとは日頃から運動をする!←健康で美しくいる為には必須なんですよねー😆

筋肉が多いと、血糖値の上昇がゆるやかになるそうです✨✨

外側はスキンケアやエステで💓
内側はやはり生活習慣やお食事が大切💓

若々しく美しくいたいなら
多少は努力と継続です❤️

毎度のことこうしてブログを書かせていただきながら、我が身にも訴えております😚



🌹✨ご予約状況はこちらから♡





↓🅣🅐🅟↓





↓🅣🅐🅟↓




COCO.RO公式LINE



↓🅣🅐🅟↓



↓🅣🅐🅟↓






人生をシンプルにカラフルに…

↓🅣🅐🅟↓

 女神ライフメソッド✨






____________________

南茨木駅徒歩4分
女性専用プライベートサロン
ピンク薔薇esthetic salon COCO.ROピンク薔薇
エステティックサロンこころ
 
営業時間 9:00〜18:00
(ご予約時間相談可)
不定休近隣有料🅿︎あり
  

____________________