福生のおうちスタジオ「Coco-yoga」

案内人☆タァです。


ご訪問ありがとうございます


…………………



《マインドフルネス》



ファプ・アン禅僧から


マインドフルネスを学ぶ


に参加させていただきました




東京医科歯科大学大学院。


このような場所に来たのは初めて




保健衛生学研究所


精神保健看護学分野の特別講演会でした

……………





マインドフルネスとは


今、この瞬間に起こっている


感情・思考・感覚を判断することなく、


意識して受容すること。




それは


「生き方そのもの」


「生きる姿勢」


なんだよと。


ファプ・アン禅僧は

ゆるぎのない真理の部分を


教えてくださりました。




それは、


ヨガやセラピーにも


通じるものがありました





私にとって今日この時間は


少し立ち止まって 基本に戻るような。


大切なことを今一度 思い返すような。




教えてくれたような


気づかせくれたような


そんな時間でもありました。





「いま」を大切に生きたいと思います。




医療の現場で働く方が


主に参加されていた貴重な講座に


参加させていただけたことに心から感謝します☆




{116ADC98-5466-41E4-AAA8-746876495088:01}

ファプ・アン禅僧 釈真法恩老師

不慮の事故によって残存する痛みと共存するための真摯な瞑想への取組みと、
自身の体験を通して語られる法話は聴く人の胸を打つ。
仏教の幅広い知識と人間味溢れる温かい人柄が魅了で法話には千人以上が集まる。

(プロフィールより転記)



写真は


Phap An先生と


ニケタンの先輩方


ヨーガ療法士のみなさんと



~It's up you!ハートI love you!~



{13EC4180-69FC-4B23-88CF-1E05BA176C46:01}

福生のおうちスタジオ&サロン




虹おうちスタジオ「Coco-yoga」

開催: 木・土

体験随時(1500円/税込)


☆予約・お問合せフォーム☆

福生のおうちスタジオ「Coco-yoga」タァのブログ



最後までご覧くださり
ありがとうございます虹


ペタしてね