[継続] | 個室型美容室GULGUL(グルグル)副店長千葉貴大のブログ
僕の苦手な言葉です。。

仕事もそうだけど、生きていくうえで大切なこと

GULGUL新小岩店で唯一[継続]出来てることは

3分間掃除


勿論、普通の掃除もしますが、全部終わった後に全員で毎日一箇所を全力で3分掃除するってのをやってます!

けど、逆を言えば他に継続し続けてることってなんだろうか

自分自身、何かをやり続けていることはあるのだろうか



……


えっと、誇れるものはありませんでしたw

三日坊主になりがちなんですよね(´×ω×`)

ブログも全然続かないとか
(現在頑張ってます!w)

どんなことでも継続することで今より良くなるはずなのに

めんどくさい


ってなりがちなんです。。

けどその[めんどくさい]事って絶対やった方が良い事ばっかり!!

go to the ブルーオーシャン!!w



ある方の言葉で

【思考をコントロール出来なければ、

行いをコントロールすることは出来ない。】



仕事でも、[やらされてる]って思ってしまうと続かないし、言われないと行動しない


まずは何の為にやっているのか
  • 会社の為?
  • 自分の為?
どちらにせよ、自分のプラスになることしかないですよね


「あー、めんどくさいからあとでやろー」

「大変だけど、これをやっとけば!!」



自己マインドが必要ですね( ̄▽ ̄;)

その為に大事なのは

【目的】【結果】

を見据えてイメージする!

今年は変化の年になりそうなので頑張らねば

でわ!