自分に合った整髪料を! | 個室型美容室GULGUL(グルグル)副店長千葉貴大のブログ

こんにちは!!
個室型美容室GULGUL新小岩店
副店長の千葉です(^^)

最近LINEやFacebookの画像を新しいのに更新してみました!

いい感じにボケて盛れてる気がします!w

はい!
話は変わりまして

セット剤!!


お客様との会話で
  • 整髪料は何を使えばいい?
  • ムースorWAX
  • ベタつくのが嫌いで、、、
  • 市販だと何が??
  • どうやってスタイリングすれば
など様々な声を聞きます!!
けど、ほとんどの人が美容室で髪を切ってると思うのですが
仕上げの時に使った整髪料だからこそ、美容室から出た時に可愛い、綺麗なスタイルになってるんです!!

僕も美容師になるまでは市販のワックスめっちゃ使ってました(^^)
多分一般男性と比べてセットは上手いと思います!!
が、今市場に出てるワックス多すぎて何がいいのか全くわかりません( ̄▽ ̄;)
試しに買ってみたら髪の毛に馴染まなくて1回使って捨てましたw

美容室によって置いてるスタイリング剤は全然違かったりするのですが

例えば

こんな感じに同じメーカーでも何種類もあって、その中から担当した美容師がお客様に合ったスタイリング剤を使います!

ドラッグストアで買って使いにくかったり、失敗した経験がある人って多いと思います
(現に僕もw)
どうせ使うなら可愛く、綺麗に、カッコ良くなった方がいいじゃん!!

って事でパーマ、コテ巻き、ショートスタイルの方は特に整髪料こだわって下さい(^^)

セットの仕方わからない??

教えます!!!


じゃんじゃん聞いてください\(^^)/

もっと髪の毛にこだわって行きましょう!

でわ!