(株)barber千葉 | 個室型美容室GULGUL(グルグル)副店長千葉貴大のブログ

こんにちは!!
個室型美容室GULGUL新小岩店
副店長の千葉です(^^)

すみません!
今日のブログはQ&Aじゃないです( ̄▽ ̄;)

昨日貴重な体験をしたのでブログにしようと思います(^-^)

マネージメントゲーム
朝10時から18時まで事務所にて行われました!!

はい
(株)barber千葉の千葉社長です!(仮)

人生ゲームみたい!!って思ったのですが全然難しすぎましたw

経営をゲームを通して学ぶみたいな感じです

無知過ぎて計画も立てれず闇雲にやり過ぎた結果


倒産www



しました!!( ̄▽ ̄;)
経営って色んなことがあるんでしょうね!
このゲームで何度災難にあったことか。。

  • 台風が来てお客様が全員帰っちゃったり
  • しまいにはスタイリスト辞めちゃったり
  • 僕の番の前で順番が逆周りになったりw
他にも材料買ったりアシスタント雇ったり金ばっかかかって売上げが上がらない(;▽;)

なかなか思うように行かないんだぞってのを痛感しました。

でも最後は倒産寸前だったのを赤字にまで持っていけましたww

数字ばっかで何がなんだかわからなくなったりしましたが、回数をこなすに連れて最後は自分1人で計算出来たり、あの時こうすれば良かったかなーって思い返したりで凄く勉強出来た1日でした(^^)

この貴重な体験を仕事で活かして行きたいと思います!
barber千葉じゃなくてGULGULをより良い会社に出来るよう頑張ります\(^^)/

でわ!