ご無沙汰しております~。

 

 

会社の方は無事性別変更の手続き系が終了しました。ただし、部署移動したりしたくないので、仕事中は男性のふりをしたまま。

 

顧客は小学生から20代(の保護者)まで幅広い人が居るから、男性として勤務していたままの部署で女性トイレとか使えないもん(ビルには誰でもトイレは無くて、他のテナントや顧客と共通のトイレしかない)。

 

まぁ、女性として勤務することになったとしてもわたしはレディースのパンツスーツで出勤するだろうし。パンツスーツが好きだし、ビジネスカジュアルっぽい私服で出勤する気も無いので。スーツの方がわたしらしい気がする。

 

そしたらさ、服装で今と違うのはもうちょっとレディースっぽいパンプスが履きやすいってくらいであまり変わらん。(あと、内緒だけど毎朝メークはめんどくさい…)

 

スーツは今もほとんどレディースだし、靴はメンズっぽいデザインのレディースをいつも履いてます。職場での完全移行にこだわってもわたし的には得るものが少ない割に大変なだけなので、当面は現状のままで行きます。

 

保険証の切り替えが今月のジェンクリに間に合わなかったので、ホルモン剤の保険適用は12月からになっちゃったのはちょっと残念。お金がずいぶん安くなるからね~。

 

 

さてさて。そんな感じでゆる~く性別移行進めつつ、楽しく過ごしているんですが。

 

11/23の祝日に、今の会社に移ってから初めての休日出勤など致しました。その予定を話したらウチの人が...

「だったら、仕事の後に待ち合わせてスイーツ食べに行く?」

だって♡

 

ウチの人は洋菓子はあまり好きじゃないのに合わせて誘ってくれたの。ニャン(=^・^=)

 

 

仕事帰りと言えば銀座(良く知らないけどイメージで)。銀座でスイーツと言えば資生堂パーラー本店! 行ってみたかったんだよね!

と言う事で、資生堂パーラーで待ち合わせてパフェを食べることにしました♡♡♡(今回の画像はすべてネットから頂きました)

 

 

午前中の仕事が終わってさっそくデートに出発だ~! 劇寒い&雨&強風だけど気にしない~!

 

電車に乗って、乗り換えたところまではテンションマックスだったんですけど。ここから2択で常に間違った方を選ぶ地獄なのでした(>_<)

 

乗り換えで間違って快速に乗ってしまって、銀座の最寄り駅を通り過ぎた!(まだテンション高)

 

慌てて逆向きの電車に乗り換えつつ、普段とは違う時間帯だしJRから銀座に行くのは初めてだから、フィーリングで歩くのは止めてアップル・マップを使おう! 待ち合わせ時間ギリギリだし!(まだテンション高)

 

マップを見つつ「ん? 新橋じゃなくて有楽町の方が近いの?」

まぁ、急いでるから言う事聞いておこう!

 

強風&雨を傘で防御しつつ、周りも良く見えずにひたすら歩きます。歩いて到着したのが…銀座松屋じゃん... もしかして松屋のテナントの方に誘導されちゃった? ええい、やっぱり自力で向かうわい!(まだテンションやや高)

 

新橋方面に向かってずんずん歩きます。遠い。ふう。汗と風雨で髪型ガガガ。

 

「…あれ。なんか前に見えるの、新橋の高速じゃない気がする(見覚えのない色してる)。そろそろ見えても良いはずの資生堂のレンガ色のビルも見えない…」 (←京橋の高速を新橋と勘違いしてまるっきり反対側に到着してるんだけど、まだ現実を受け入れたくないのでした…ここで一気に泣きが入る)

 

ウチの人にメッセージ入れて、近くのビル風雨を避けつつ地図を確認。銀座の反対側にいるという現実をなんとか受けとめます… すごい疲れちゃってるけど、祝日で中央通りが歩行者天国だからタクシー乗れない。とぼとぼ歩いて向かうしかないの。

 

そんなこんなでやっとこさ資生堂パーラーに到着したよ。待たせてごめんね…

 

 

大変だったけど、大冒険談を話したらウチの人が大ウケしてくれたので良かったよ。

 

私が頼んだ季節限定のラ・フランスのパフェ。

大変美味しゅうございました。11/30までです。

 

寒い中、パフェってどうなのかちょっと不安だったけど、歩き回って汗かいてたから美味しさも倍増でした(^^)ゞ