とても楽しかった話♡

テーマ:

一部の皆さんにはバレバレの展開、かな?

 

わたし、ウチの人がいてくれるから基本はとっても幸せになってるのね。

 

それでもね、夜中に突然、悲しくなっちゃうようなことも最近は有ったんですよ。そんな中、遙さんに付き合ってもらってメッチャ楽しかったので。

 

わたしが遅ればせながらのトランスに踏み切ったら、たまたまトランス時期が一致してる素敵なお友達が出来て。一生の友達だって思う。これだけでも、遅すぎるトランスがそれで良かったんだって思えたよ!

 

そんなわけで、引っ越しやらもろもろのお疲れ様会と称して、わたしがずっと行きたかったパフェを食べに付き合ってもらいました♡

 

patisserie asako iwayanagi です♪ もう、雑誌で一度パフェの写真を見てから、行って見たくて仕方なかったんだけど、パフェは売り切れてることがあるらしいし、一人で行列に並ぶのもなんだか寂しいし。

 

と、いう事で普段は夕方の待ち合わせ(わたしの飲みに付き合ってもらう!)なんですけど、今回はお昼に待ち合わせて、わたしが昔から時々行くピッツェリア(もとは別の店で、わたしはずっとパスタ食べに行ってた)でランチした後でパティスリーに行く計画です。

 

お休みにはちょっと車の運転もしたいのでドライブがてら前半コース。その後は車を置いてから飲むかカラオケの予定です。前半はちょっとデートコースっぽいでしょ(^^♪ ホントならオープンでドライブ、と行きたいとこだったけど、雨降りそうだったから屋根は閉めた。遙さんを乗せるときってなぜかすごく寒いとかで屋根閉めてばっかり。ま、オープンで喜ぶ女性はわたしくらいだけどね(笑)

 

でも、今回は天気が悪ければお目当てのパフェが残ってる確率も大だから、OK、OK~。

 

 

一件目のピッツェリア。OTTOです。ここはね、窓の外が等々力渓谷なんです。春先から秋までは、東京とは思えない景色が窓の外に広がってて、すごき素敵な雰囲気なの。夜は渓谷の木々がライトアップされててそれも素敵。むかしはLoasisって言う名前のレストランでした。あ、写ってるビールは、ノンアルコールだよん。

 

夏場なら、等々力渓谷で涼みながら散策してお食事、って言うコースがお薦めです。いい季節にまた行こうね♡

 

今は気軽なお店なので、ランチで1,250円から1,850円。お薦めのお店です。久しぶりに行ったら、パスタがボリューム満点でビビった。そんなに食べなくても良いお年頃(>_<)

 

遙さんがライダーズジャケットだったから、わたしもグレーのライダーズ着ていけば良かったな~。

 

 

次はいよいよ、本日のメインイベント。パティスリーだぞ。お店は、スイーツの実験室みたいな雰囲気。素敵!

パフェを待つ間に出てきた紅茶。もうこの時点でお洒落~♡ 右上にちょっと写ってる白い物が何かは、自分で行って確かめてください~。ビックリすること間違いなしだワン。

 

後ろが定番&30食限定のパルフェ ビジュー ショコラ、手前が1月限定の アップルパイ パルフェ だよん。ボリューム満点だから、ランチ抜きでも良かったくらい♡ 美味しいからペロッと食べれたけど(^_-)-☆

 

ウチの人が洋菓子そんなに好きじゃないから、行くチャンス狙ってたの! 遙さん付き合ってくれてサンキュ♡

 

 

で、車を置いてカラオケに移動。バス停でバスを待つ2人。前に並んでた70歳くらいのご婦人…「あなた、男よね? ヒール履いてるけど男性でしょ? そういうの良いと思うわ~」 ん~。「彼女はペタンコの靴なのね」

 

はいはい。お洒落な、メイクしてヒール履いたでっかい男風の何かです。相手に全然、悪気がないだけに返答に困るわたし。お姉さん、そこは当てに行っちゃダメな所ですよ~。もともと自分のパス度(の無さ)には確信のあるわたし。別にへこまないけど、ちょっと困るじゃん。でも、またカップルに見られたかぁ~って内心ウケるわたしもいました(・´з`・)

 

 

その後は、カラオケフリータイム → 居酒屋で、終電ギリギリまで付き合ってもらっちゃった♡ カラオケでは、声の出し方とかいろいろと教えてもらったし、その後のお酒はいつも以上の楽しさでした♡

 

わたし、落ち込んだ時は遙さんと飲みに行けば多分、解決するわ。遙さんが困ったら、全力で何とかするんで、これからもよろしくお願いします m(_ _)m

AD