自動車税の支払い、カードで済ませました。

 

だって、月末に自動車保険2台分の請求がビックリするくらいの高額で引き落としになるんだもん。今月は自動車税までは無理~。カードなら引き落としを来月までずらせるし、ポイントも付くから。

 

スーツとか靴とかマルイで買い物する機会が増えたので、エポスカードも作ったしココのポイントはちゃんと使おう(他のカードのポイントは有効期限切らしてばかり)。

 

マルイはサイズ展開を増やしたり頑張ってるから応援したいしね。

 

 

でもって、土曜日の休みに車屋さんに行ってきました。脚車の車検も今月で切れちゃうのですよ…

こっちの車はちゃんと今の戸籍名で車検を通すために、戸籍も現住所の管轄区に移したし、戸籍謄本も用意済み。

 

あ、自動車登録証の名前の変更は戸籍抄本で良いんですけど、わたしは一人戸籍なので謄本になるって事でした。それから、戸籍は実家に有ったんですけど遠隔地だと戸籍の取り寄せに時間がかかるし、手数料を郵便為替で払うから郵便局の金融営業時間内に行かなきゃいけなかったりと面倒なので現住所に移動。パパ、ママごめんね。

 

で、準備万端整えて、熱い中 遠路はるばる車屋さんまで行ったら休業中だった(>_<) 道理で電話に出ないわけだ…

 

仕方ない。今度の休みに改めて持ち込もう。ホントはその日はもう一台の車の名義変更に陸運局に行くつもりだったんだけどなぁ。

 

すごすごと帰って来て、せめて洗車だけしました。もう、良いもんね。きょうはお酒飲んでる日にするもん。

 

 

東急沿線の料理好きな人に耳寄り情報

東急ストアのエレベーター脇とかレジの袋詰めスペースに置いてある情報誌「SALUS」の6月号が“アレンジを楽しむ魚料理”特集です。

 

カツオのたたき・オレンジとバルサミコソース、とか、アサリとソラマメのかき揚げ、とか美味しそう。あと、旬のお魚カレンダーとかアジやイワシのさばき方とか載ってます。今月号は保存版だと思います~。
 
最近わたしが作ったお魚料理の中で、インスタ映えてるお魚料理の写真も1枚だけ乗せておきますね。
金目鯛のアクアパッツァ。SALUSにもイサキのアクアパッツァの作り方が載ってましたよ。
 
 
下着で苦戦中の話。
 
秋冬は適当にユニクロのブラトップで誤魔化したり、夏場は必要に迫られてスポーツブラしてたり。
 
スポブラは、トラックとかレースカーとか脚の固い車で高速道路を走る時に、うねりを乗り越えて揺すられると痛いし、耐久レースの給油時の急ぎの着替えでおどうしても必要だったから。

 

でも夏はブラトップじゃ熱いし、無い胸をスポブラでさらに潰してどうするって気もして、さすがにちゃんとしたブラを買おうと思って探してるんですが、サイズがない。

 

ちゃんと測ってアンダー85で1枚買ってみたけど、拷問か!ってキツさだったからアンダー90のAかAA(涙)なんだけど、普段よく買うセシールだとカップに刺繍が入ってるのしかないんだよね… 買ってみたら案の定、Tシャツだと刺繍の凸凹が分かっちゃう。

 

全体には華奢な体形だけど、水泳してたから肩幅とか肋骨周りとか大きいんだと思う。このサイズでシンプルでカップが小さくて肩紐とか背中とか調整ができるタイプ、探してます…