この間の美容院の話の時に、ドライヤーの買い替えの話をしてましたが。

 

実はその前に、新しいのを買ったんだけど風量が固定の機種だったという大チョンボをしてまして。

 

それ以来、ウチの人が愛用していた某国製の一番安いくるくるドライヤーを使ってたんです。ちょっと風量に対して熱が強すぎる気がする...

 

ウチの人いわく、「一番軽くて疲れないから…」だって。そもそも普段はドライヤー使わないらしい。

 

そんなドライヤーが、最近やや焦げ臭い気がするので、買い換えました~。

 

くるくるドライヤー界のロールスロイスと言われる高級機種です!

 

んふふふ(#^.^#)

 

今朝、使ってみただけだけど、かなり髪の毛にやさしい感じがする。毎日の事だから、きっと神の痛みが少なくなるはずです。嬉しいな♡

 

 

さらに。

 

カメラバッグをついに新調しました!

 

30年以上使ったゴアテックスの黒いカメラバッグ。持ち手のベルクロが取れてきてる以外、機能的には全く問題ないんですけど、日に焼けて薄汚いグレーになっちゃってる。

 

カメラバッグだけど、ちょっとした旅行は着替え以外全部を詰めて持ち歩いてたから、さすがに恥ずかし過ぎるので、何回か安いの買ったんですけど。

 

微妙にサイズが小さすぎてバッグが2つになっちゃうとかいろいろ失敗。

 

と言うわけで、満を持してこれ買った!

ナショナル・ジオグラフィックが写真機材メーカーの老舗マンフロットと共同で作った逸品なり~。

 

サイズ的には今までのカメラバッグとほぼ同じなので、今度こそ大丈夫なはず♡ 明日届くの楽しみだな~。これで女子力もうなぎ登りのはず<(`^´)>

 

5日のレースに、アクションカムとか日焼け止めとかBTスピーカーとか詰め込んで出陣だ♪