御前崎いちご狩りツアー後半戦ですが。
ここで先に、先生のブログをリブログさせていただきます。





私たちが見つけて、動物?虫?って早速先生にお知らせしましたが。
服着た猿の仕業のようですね。
面白おかしく動画でも撮影したんでしょうかね?
小さい子供ならまだ仕方ないのですが、この被害上段。




上段は大人の背丈で丁度採りやすいんです。
野生の動物や虫なら、もっと沢山やってるはず。
小さい子供なら、下の段でやるでしょう。
お金を払ってるから、何をやっても良いではありません。



さて2日目の様子です。




やっぱりここは行ってみないとね🌊



普段海の近くには住んでますが、水平線は見えません。
ここは遮るもの無く太平洋を感じさせます。





海岸には風力発電の風車が何処までも。
ですが、この日は珍しく風の街御前崎に風が吹いてないびっくり
穏やかで散らかしようがありません笑
風車も止まってる。





波小僧の像




河津桜の並木は全体的には咲き始めって感じかな。




沢山咲いてる木もありました。


途中道の駅や魚屋さんでお買い物








お買い物の後は旅のお楽しみ🎵






掛川の土井酒造場 さんに。


アメブロに奥さま がブログを書いておられます。



静かで良いところでした。

もちろんお酒をゲットです。


時間が限られて降りますので次ダッシュ



写真撮るの忘れたけど。

森本酒造さん


そして次は島田に移動。

ナビの案内通りに行くと、山越えルートでした。

このコースが最短距離でしたので~😅


道中に






お茶畑とでっかい『茶』の文字が❗

粟ヶ岳という山らしいです。

さすがお茶処静岡です。

何処を見てもお茶畑。

凄い⤴️⤴️



ようやく山越え終わりで街に降りてきました。




大村屋酒造場さんです。
ここではお酒を販売していないと言うことで、近くの酒屋山田酒店 さんを紹介していただきました。



ここの酒屋の店主と奥様が、めっちゃ気さくで良いキャラで😁👍


欲しかった鬼乙女の春酒ゲットできました。

いっぱいお土産を持って
神戸に帰ります🚙💨




御前崎フルーツファームさんでは



形が不揃いで、パックに入れない
いちごだけどって、たくさんいちごをいただきました。
もう半分食べた後の写真ですが😅



帰りも道中雨降りでしたが、帰ってきたら雨は上がって。

ただいま😃🏠️✨


ベランダの野菜にご挨拶笑

コロナで遠くへ行くのは4年ぶり。
疲れましたが、楽しい旅となりました🎵

静岡の皆さま
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ