昨日は、大大大好きなYUKIちゃんの
ライブにいきました。
JAMが解散し、ソロデビューしてから
10周年の大切なお祝いの日!

忘れたくないから、
覚えてるところだけでも
しっかり書き綴る !


0. 映像スタート

YUKIちゃんの映像が流れて
10カウントダウン開始

1.the end of shite
花火バーン!YUKIちゃん登場。
会場の熱気爆発
まさかのスタートで号泣。
ソロデビュー曲から始まり。
聴けると思ってなかった…
白の衣装でめっちゃかわいい///

2.惑星に乗れ

3.泣きそうだ
ギターをしょったYUKIちゃん,
「わたしの超絶うまいギターをききたい?」
ええ、もちろんです。(笑)
まさに今の気持ち。
初期の歌です。って。

4.ふがいないや
5.ハミングバード
6.愛に生きて
7.ファンキーフルーツ
8.WAGON
9.Rainbow st.

道産子大陸(情熱大陸のパロディ笑)
file NO.1035(どさんこ笑)
JAMのWARPのライブ映像が流れてびっくり。
YUKIちゃんがJAMを解散して、
ソロデビューしてからの歴史を
ひとつずつ 。
そのときに、うれしくって抱きあうよツアーの時に言った
「あなたたちがいなかったら別に歌なんて歌わないからさ」というメッセージもあった。
「この10年間適当にやってこなかったという自信があります。」、自分に限界を感じないんですか?という質問に「ありません(笑)」と答えるYUKIちゃんに、やはり凄いなって感じました。
YUKIちゃんが東京ドームに戻ってきた。

ムービーが終わると
衣装チェンジしたYUKIちゃんが登場
ピンクの大きいリボン頭につけて
ピンクの衣装のYUKIちゃん,
かわいすぎて溜息がでた。

10.舞い上がれ

11.ヘイ!ユー!
たくさんのYUKIちゃんのお顔が
スクリーンにあらわれて、
12345678910!て。
発狂した(笑)

12.ビスケット

13.66db

14.うれしくって抱きあうよ
YUKIちゃんのメッセージ入りの
葉っぱが上からひらひら。

15.Home Sweet Home
16.COSMIC BOX

17.恋愛模様
「私とスイングしなーい?」と
YUKIちゃんがいったから、
恋愛模様かなー?って思った!(*´ω`*)
花道歩いて真ん中のサブステージで
うれ抱きツアーのときのコールレスポンス!スイングするYUKIちゃん。
もう、かわいすぎるでしょ。
ケーキの上でだよ?
もう同じ人間とは思えない。笑



映像2
YUKIちゃんが前が白で後ろが黒の
レオタードきて
ダンスしてるムービー。
ほんとかわいい、エロかわいい、可愛い。
衣装チェンジしたYUKIちゃん登場
前が白で後ろが黒のふんわりした
ミニドレスの衣装に、
それに合わせて前後ツートンのボブ。
かわいい。(可愛いとしか言えない笑

ジョイフルシスターズとYUKIちゃんで英語の曲を熱唱。

18.ティンカーベル
19.歓びの種
20.長い夢

21.鳴いてる怪獣
ぎゃお!ぎゃお!って
やっぱりかわいい。

22.ランデヴー

23.揺れるスカート
真ん中のサブステージで、
カモン!DJって。
めっちゃ盛り上がった。

24.ワンダーライン
定番のグラ~イングラ~イン(*´ω`*)


25.JOY
カモン!ジョーイ!で
銀テープパーン!!!!
さすが東京ドーム。
量がはんぱない。
みんなでJOYダンス踊れて幸せ。


-----------------------

アンコールは赤のドレスに
YGのロゴが入ったキャップを被って
YUKIちゃん登場。
銀テープについて話してくれました。
銀テープには「今日は10周年のお祭りに来てくれてありがとう。あなたは、わたしの一部です。May YUKI be with you!!」というメッセージが*
スターウォーズの名台詞を真似したんだって。笑
YUKIと共にあれ!

SOTのコンセプトは影でその話のとき、
「10年間わたしについてきてくれたのは、誰かな?って考えたら、それは影だなって思った。悪いときも、何も言わずにそばにいてくれた。けど、考えたらそれって、ここにいるみんなもそうなのかなって思った。」
YUKIちゃんが言うことは、本当に感慨深い。
私は語彙が足りないからこんなこと言えないよ。


EN1.プレイボール
オロナミンCのコールをやって、
プレイボール!
ゆきんこバルーンが沢山ふってきて
おおきい野球のバルーンもみんなで
転がした!笑
ここみんなの集中力ボールに…笑

EN2.世界はただ、輝いて
「みんながいるから私がいる。」
「相思相愛だね!」
「いつだって今が最高なんだぜー!」
この流れからの世界はただ、輝いて本当すき!

EN3.大人になって

YUKIちゃんが間奏中に
上京してきたときの話をしてたのが
すごくすごく頭に残ってる。
いつでも15歳に戻ることができる。
けど、私は大人になってしまった。
大人になってしまった。
って、泣きながら叫んでるYUKIちゃんをみたら、なんだか私まで泣いてしまった。

EN4.プリズム
「この曲に出会えて本当に嬉しい。これからも歌い続けられる曲」って。
この曲は、YUKIちゃんもゆきんこのみんなも思い入れがすごく強いとおもう。


最初から最後まで
涙と笑顔でいっぱいでした。
大切な10周年のお祝いができて、
すごくすごく嬉しい。

幸せな空間、ありがとう。YUKIちゃん。

photo:01




iPhoneからの投稿