連休~ | goo~~

goo~~

のんびり青森生活(笑)

この2連休(土はお休みじゃなかったあせる)でまだ行ったことのない青森を満喫しましたラブラブ

一日めはお墓参りをかねて下北の大間と佐井村へ車

途中で人気のおからドーナッツを買い

大間でお墓参りをすませ、

義母の出身地の佐井村に到着!!

$goo~~-201110091402000.jpg
$goo~~-201110091429000.jpg

天気も良好、海もきれい!願掛岩が青空に映えて素晴らしかったですキラキラ

かなり遠くて疲れたけど(ちなみに運転は一切してませんがにひひ)とても癒された感があります音譜

自然って素晴らしいね波



二日目は近場だけど行ってない場所、アスパム、青い海公園に行きました音譜
$goo~~-201110101135000.jpg

かなり△ですあせる

アスパムは青森観光物産館と言いまして

青森の食材、お土産、加工品など売ってまして、

いろんなイベントも開かれています

昨日は偶然にも下北のイベントをやってまして

そこで売っていた大間のマグロのお寿司、なんと4貫1000円!!

東京とかだったら一貫も食べられない値段で4貫も食べれるなんて

さすが地元音譜

食べたかったけどまぐろはスルーしてあせる

青い海公園です
$goo~~-201110101137000.jpg

アスパムにみんないってるからなのか、駐車場が有料だからなのかわからないけど

ほとんど貸し切り状態でしたあせる

息子は何体もあるアザラシ?オットセイ?のオブジェにのり、ご満悦ドキドキ

海を見ながら食べるおやつは格別!?でした音譜

がやはり大間のマグロが食べたかった…ダウン