こんばんは。

 

先週退院してから自宅療養が続いています。

 

訪問看護師さんに毎日家まで来てもらい傷の処置と月、水、金の三日シャワー浴の介助をしてもらっています。

 

やっぱり家は落ち着いていいですね。誰の目も気にせずに生活できます。そして自炊飯が美味しすぎる、、

 

三食自炊で健康的な和食がメインです。

 

卵、鶏むね肉、鮭、サバ水煮缶の4種類をローテーションさせています。

 

野菜は冷凍ブロッコリーを毎食付け足してますが、もっと野菜摂ったほうがいいんでしょうかね、マルチビタミンと亜鉛のサプリも飲んでいるからまあ大丈夫でしょう。

 

入院する前と変わった点はお尻にデカい穴が無くなったことで少し楽に生活ができるようになったことです。ですが、手術してから50日くらいしか経っていないので縫い目の上が傷のような潰瘍のようなものがいくつかできています。

 

明日は外来診察なので傷の具合を診てもらい行動制限が少し緩和するといいのですが。

 

今日家の近くのスーパーに買い物に行ったときに以前長期入院していた病院の看護師さんとばったり会いました。

 

病気になってしんどい時期に優しい言葉を掛けてくれた看護師さんだったので退院してからも会えるといいなと思っていたのでとてもうれしい気持ちになりました。

 

看護師という職業的に男性からは人気と聞きますが、実長いこと入院して間近で見ていると看護師はとてもハードで精神的にもきつい職業なんだと実感しています。看護師さんがいなければ自分は今のんきに生活はできていないでしょうね。

 

改めて感謝を伝えました。元気そうでよかったです。また会えるといいな。

 

スーパーではそばとうどんの乾麺を買ってきました。

 

最近暑くてさっぱりしたものが食べたいなと思い麺を買いに行ったわけです。

 

そば粉が多く含まれている乾麺を買うようにしています。後ろの成分表を見てそば粉が先頭に書いてあればそば粉の比率が高い証拠なので覚えておくと便利ですよ。

 

お尻の傷ですが少しずつは小さくなってきているのですが長時間座りっぱなしや擦る動きにとことん相性が悪く、すぐに傷が増えてしまいます。

 

明日は車に乗って病院に行くにのでちょっとビビってます。本も買いたいから寄り道いくつかしないといけなさそうです。

 

住野よる著書の「告白劇」って本が気になっています。大人な恋愛の本らしいです。あとは「星を継ぐもの」ってSF小説です。

 

めちゃくちゃ前からある本らしいですが実はSFも大好きです。

 

最近は年齢に見合ったお高い腕時計が欲しいなと思っていろいろ見てます。

 

今はアップルウォッチとg-shockのgmw-b5000の二つを持っているんですが、アナログでシンプルでビジネス、プライベート両方使える時計が欲しいなと考えてます。

 

ぶっちゃけアップルウォッチに機能では勝ち目無いので自己満ですけどね。

 

候補はタグホイヤーのカレラ デイトです。めっちゃかっこいいです。40万くらいだったと思います。機械式なので頻繁に付けない自分には合ってないのかなとも思うところはあります。

 

次はシチズンのザ シチズンだったかな?これもシンプルで上品な感じです。シチズンはエコドライブで太陽光に当てるだけで駆動してくれるので自分に合っているかと思ってます。チタン製でめちゃ軽いのと国産なのも魅力です。

 

もしくはシチズンのアテッサの10万以内で買えるモデルか、、、高いとあまり付けなくなると思うんですよね。

 

ましてや車椅子をこぐときに結構当たるので傷もつきやすいです。ガンガン使える価格帯で選んだほうが後悔しないのかなぁ。

 

時計を資産として所有する人も多くいますが自分は買うなら使い倒したい派です。なのでロレックスにあまり魅力は感じません。

 

大人っぽい上品な時計をつけている人に魅力を感じるタイプです。その人に似合っていればいいってことですね。

 

今度時計ショップに行っていくつか試着してきます。試着したら買ってしまいそう。

 

おやすみなさい。最後まで読んでいただきありがとうございました。