2024/06/08 荒川水系バス釣り | まろん殿のブログ

まろん殿のブログ

ブログの説明を入力します。

先週、日曜日の朝、羽モノで40UP5本を釣り上げて、勢いに乗る俺。


ライトリグで、セコセコやってるヤツを尻目に優越感に浸る俺。




今週も、強気のトップ祭り!




朝、まだ暗い中で俺の釣りは始まる!



今日は、サイズを上げてデカダッジ!!




開始2投目、早くも水面を割る爆音!


ピンクのデカダッジが消える!


来た!来た!来たっ!!




と思った、フックoff…




デカダッジは、めったに釣れないのに…泣






そこから1時間、ノーバイト!





ダッジのアクションも、クロールアクションから、フラフラの控えめアクションに変更。


デカダッジの凄い所は、ダッジよりデカイのに、ダッジよりフィネスな所。


テトラの横をフラフラさせてると…



ジュバ!


出た!


あー小さい!






40ジャストくらい…






良かった…

良かった…



諦め無くて良かった!



陽も上り、先日作ったアベンタクローラーGTのRSチューンを投げる!



フラフラ…フラフラ…。


こいつも上手くチューン出来たぜ!



ぢゅばっ!



あー釣れました!釣れましたよ!


ランディングに手間取る!

手間取る!


ガサガサガサガサ!

芦がガサガサ!


何とかランディング!






GTはボディがRSよりも重いから、水を良く噛むね!

良いアクションだ…


あれ?


あれれ?






ちーん…


俺のアマゾンフリップ・バリスタが…(>_<)


大学生の頃に、新品で買って以来、気に入っていたロッドを折った…


意気消沈でございます…



ルアー見せます。



道具は大切に使います。



エバーグリーン・コンバットスティック・テムジン・クロスファイア・アマゾンフリップ・バリスタ。


14カルカッタコンクエスト201。

ライン30ポンド。



今年50本目❗