2024/5/3 荒川水系 バス釣り | まろん殿のブログ

まろん殿のブログ

ブログの説明を入力します。

GW後半に入りました。

朝の気温10℃!


冬じゃん…


トップ出るかなぁと思っていると3投目にポップX!

35センチくらいのスモールでした。


じわじわ明るくなり始め、サミー65でシャローを攻める!

2、3回のミスバイトの後に、サミーが吸い込まれる!






良いではないか!



しばらくして、サミー100で勝負!

出た!


まあまあデカイ!


あれ…?痛恨のバラシ。



アタリも遠ざかり出した頃、思い出した。

2年前くらいに買ったカバースキャットを持って来ていたのだ。


着底後、ジャークからのフォールを繰り返していると、ラインが走った!






あっさりカバスキャ童貞卒業。



でも、ワームに頼るの良くないと封印を決意。


そこから、バイブレーション、ミノー、クランク、スピナーベイト、羽モノ、ポッパーの総力戦…



5時間アタリ無し。




少しブレイクになってる所に苦し紛れのブルフラ3.8インチ。

コンコン、当たるなーと思いながら、フルフッキング!





まあまあっすね!


12:30休憩。
昼寝
16:00復活!


夕方までダラダラして、18時から勝負!


シャローをアベンタクローラ・バゼルでゆっくり巻いてると…


良いじゃんか!笑


どんどん暗くなり…
諦めかけた、その時…


水面を割る40後半!




ありがとうございますm(_ _)m


久しぶりに、丸1日釣りをやりました。


今年15本。

18アンタレスDC 
エクスプライド

18アルデバランMGL
エクスプライド