ラッキークラフト サミーの魅力。 | まろん殿のブログ

まろん殿のブログ

ブログの説明を入力します。

バス釣りをしてる人の中で、ラッキークラフトのサミーを知らない人はいないと思う。


デビューは約30年程前になると思うけど、流行り廃りは関係無しにバスを連れてくる。


特に100と65は優秀で、ペンシルベイトの基本を覚えられるルアーだと思う。





正直、サミー65は、見つけたら即買いする程のコレクターだと自負している。

新品も30個程、ストックがある。






猪苗代湖






埼玉の荒川を中心として、2023年だけでも20本程、バスを連れてきた。

あまりにも釣れるから、途中から自主規制をかけた程だ。

来年は、ポッパーと羽モノ中心になるだろうから、出番は少なくなる予定だけど。

誰かサミーのオススメカラーあれば教えて下さい。