シミ消しに新たに取り入れたもの | Halの美容♡と色々人生⤴︎

Halの美容♡と色々人生⤴︎

韓国美容好き♡ シミ 埋没 脂肪吸引 眉下 目尻切開 全切開 修正 人中短縮 鼻尖 目の脱脂 ヒアルボト 脂肪移植 甲状腺腫 憩室症(完治)外反母趾 椎間板ヘルニア(完治) めまい症(完治) 坐骨神経痛(完治)月経過多 頭痛持ち  未破裂脳動脈瘤


8月最後の週末ですね〜🌻

沢山出かけたわけじゃ無いけど、去年に比べたら少し夏を満喫出たかな?って感じでした音譜


若干満喫できたので少〜しぼんやり出てきたのが頬のシミ。


でも毎年に比べたら今年は断然少ないけど



ひょっとしたらゼオの、レチノールが合っていたのかな?って感じと、意外と良い仕事してくれたのが6月に受けたダーマかな?と思っています。



この、頬の辺りに色素沈着が出て少し気になります。

薄ーくファンデーションでも塗れば全く目立たない程ですが、ファンデーションは塗りたく無いニヤリ



いつもは、トレチ0.05 とハイドロキノン4%で2週間で何とか薄くなりますが、

今回はコチラを購入してみました。



そばかす、シミ、黒皮症、肝斑に効果が高く、皮膚を白くする

Expigment(エクスピグメント)

口コミが気になったので期待を込めて♡というか、実験大好き笑



エクスピグメントは、メラニンを合成する酵素(チロシナーゼ)の働きを弱らせ、メラニンの形成を抑制することで、シミを薄くし、次にできるシミも予防するそう。

シミの原因となるメラニンを作り出すメラノサイトの細胞そのものを減らす効果もあるんだって〜



濃度が2%と4%の2種類あり




私は4%の方を購入〜


気になるこの辺りに塗り塗り。



反応を見たいので少し多めにこの近辺に塗り塗り。



そしておやすみなさーい夜の街

寝る💤



コケコッコ〜🐓

おはようございます

起きる☀️



めっちゃ真っ赤 笑

たっぷり塗るとか真似しないでください👇



トレチ0.1%塗った時によく似ていますね〜

でもヒリヒリとかはしません



両方真っ赤です。

おでこ、顎などには塗っていません


ここまで強く反応出るもの、久しぶりに塗ったなねー

最近トレチ0.05とハイドロキノン4%ではここまで赤くなりませんでしたから。


なので塗った翌日の朝夜(1日目)は化粧水のみ。

まだ赤いです




2日目の夜


少し赤みが引いてきて、



あれ?もう?

肌のキメが荒くなってきてゴワゴワシワシワして薄皮が剥けてる感じ?

ピグメントも剥けるんだ?



翌日の朝は通常通りのお手入れをして

また3日目の夜は薄ーくピグメントを塗りました。


でもこれ、開封してから1ヶ月で使わないと変色して使えなくなるみたいだから休み休み塗ると大量に余って勿体無いなぁ〜

でも首とか身体はヒリヒリしそうだし〜

1日塗って2日休みを1ヶ月してみようと思いますキラキラ



う〜ダイエットがつらたん。



おやつ。。




まだまだ実験は続きます。