夏休みの羽田空港駐車場の混雑と裏技 | Halの美容♡と色々人生⤴︎

Halの美容♡と色々人生⤴︎

同じことするならコスパ重視♡庶民の美容法 韓国美容好き♡ シミ 埋没 脂肪吸引 眉下 目尻切開 全切開 修正 人中短縮 鼻尖 目の脱脂 ヒアルボト 脂肪移植 甲状腺腫 憩室症外反母趾 ヘルニア めまい症 坐骨神経痛 月経過多 などなど


    夏休みに入って早々、

   沖縄へ行ってきましたハイビスカス


もう4月の終わり頃飛行機の✈️チケットを取っていたのですよ。
こんなに、感染者がまた増えるとも思わずにあせる
実家の用事が沖縄にあったので母も一緒。
なので感染者が増えると色々なリスクも増えてしまうので迷いましたが、母も楽しみにしていたので、もうこれはひとりひとり感染対策をしっかりして気をつけて行くしかないと決行グー


 飛行機は朝一番の便にしました✈️


母は脚が悪いので民間駐車場に停めてそこから送迎バスも朝早いのでかわいそうと、
1か月前から予約できる空港内の駐車場予約サービスを利用しようと予約開始日にネット予約を意気込みましたが、
見事に完敗。。ガーン

え、どうしよう。。と、なり、
そこから民間駐車場を探すも全く、空いていない、、、、ガーン
(ちなみに海外へ行かれる方は感染症予防から民間の駐車場は予約不可の場合が多いのでご注意ください)
ならば、面倒だけれど家からタクシーに乗って最寄りの駅から空港行きリムジンバスで行こうとなり時間をみるも朝一番のリムジンでも間に合わない、、、
ならば、母にはかわいそうだけど始発地下鉄電車でいくか。となったけれど始発でも間に合わない、、、(我が家からタクシー2台はかなりの金額汗
これはもう一か八かで、空港内の駐車場を予約なしで停めるしかないプンプンということになり、1か月前からソワソワ。。

万が一、
停められなかったらどうしよう💧

だって、、常にこんなですよ?



P5は国際線利用者用



なので1か月間、気付いた時には駐車場の空き情報を確認していました。




たとえば、週末の朝9時前だともうこんな感じで空きはなく停められません、、



送迎目的で停めている方もいるので、

すぐ空く時もあるみたいですが、夏休みなど数日停める方も多いのでフライト時間が近づいて停められないともうドッキドキですよねあせる


なので万が一、停められなかった時にフライトが近づいてドッキドキになるの嫌だったので代替え案を考えておかないと不安で仕方ないわたし、、、



それは、空港から車で約10分くらいの

羽田イノベーションシティーに停める事です。

子供達と母を先に下ろして、預け荷物とチェックインをしてもらっておいて、私だけ車を停めに行ってくるというもの。





羽田イノベーションシティーは複合ショッピングセンターで24時間稼働の大きな駐車場があります。




こちらに停めて、徒歩1分で、天空橋に向かい、始発の5時25分の電車に乗り29分着。






6時15分発の便なので5時45分までには保安を通過したい。
なので次の電車だと間に合わない笑い泣き





そんな頭脳シュミレーションを繰り広げならがら朝4時頃空港に到着。






あっさり、空いてましたー爆笑

良かった良かった!



早朝は大丈夫そうですが、1番上の画像のとおり、朝9時頃にはほぼ満車。

夏休み中の夕方は、ほぼ無理と思っておいた方が良いと思います照れ

一応参考までに。


そして5時までは空港内にも入れず駐車場で待機。




5時過ぎてカウターへ行ってもまだ手続きは開始されていません。




売店もやってないし、珈琲も飲めません 笑 ←自販機の飲み物嫌いなもので汗




早く起きたのでお腹ぺこぺこでした笑





続く。