ゴミ屋敷との戦い後・・・ | 春名宏美のゆるブログ

春名宏美のゆるブログ

日々のあれこれや漫画のことなど・・・

以前「ゴミ屋敷との戦い」漫画を4回にわたってブログ連載してきましたが(笑)、削除いたしました。

この度ネット配信が始まったからです。

エッセイ漫画2本とイヤミス1本(フィクション)の、計3本まとめたものが配信されていますウインク

ゴミ屋敷への怒りをこめたら、つい凄まじいカラー表紙になってしまいましたあせる

そして謎のサブタイトル?が・・・あせる

 

そのイヤミスというのは、以前ブログで書いた「見えない敵」という作品です。

集合住宅に住む主婦のところに、ある日を境に頼んでもいない出前のそばが10人分届いたり、ピザや中華・・・デリバリー地獄と化します。

更に、家族が皆生存しているのに葬儀屋が来たり、頼んでもいない通販商品が届いたり・・・

いったい犯人は誰だ!?

・・・という内容です。

 

しかしゴミ屋敷はもはや社会問題にもなっていますよね。

テレビでも特集が組まれていたり。

便利屋さんに頼んでゴミをきちんと処分する人もいますが、近隣住人が苦しんでいても改善しようとしない人も多いんですね。

鳩オジサンにも困ったものだし・・・