春名宏美のゆるブログ

春名宏美のゆるブログ

日々のあれこれや漫画のことなど・・・

    ◆◆配信中の漫画◆◆ 

 BL(青字)以外は春名宏美名義


「男女病?に冒されて」
紫陽花の咲く頃に 「社宅婦人会のコワ~イ掟」

「他人の手」
「ヘビ女」

  ・・・Renta!、Amazon、ebook等より配信

「誰かが狙っている」(栗山名義のBL漫画)

「サンタモニカ・ボーイズタウン」

 (著:有田万里/イラスト:栗山アニー)

「ダイヤモンド・ダスト」

 (著:有田万里/イラスト:高円寺アニー)

  ・・・共に、二見書房シャレードより配信

 

    ◆◆出版◆◆  

「禁断のグリム童話 縛愛・淫らに囚われプリンセス

 竹書房漫画文庫春名宏美のゆるブログ-土方・沖田

  *アンソロジー 「ラビリンス」収録

「新撰組468隊士大名鑑」駿台曜曜社

 (イラスト:春名宏美)


「サンタモニカ・ボーイズタウン 上下」

二見シャレード文庫

 (著:有田万里/イラスト:栗山アニー)

「ソウル・トライアングル」クリスタル文庫

 (著:有田万里/イラスト:栗山アニー)


春名宏美のゆるブログ-ガラスの城



その他のイラストでは、

KIDS EYESさんのCD

「ガラスの城」

のジャケットがあります。


テーマ:

ずっとさぼっておりましたが、久々に書いてみました。

昨年英語教材用に作成いたしました「シンデレラ」の1カットもアップしてみました。

 

話は変わりまして、「屍人荘の殺人」を読み終えたところです。

「このミステリーがすごい」「週刊文春」ミステリー第1位「2018本格ミステリ・ベスト10」第1位と聞き、なおかつクローズドサークルものとあっては、読まないではおれませんびっくり

クローズドサークルものといえば、クリスティの「そして誰もいなくなった」を始めとして綾辻行人の館シリーズ等も有名ですね。

アイデアがかなり出尽くしたかにも思えますが、「屍人荘の殺人」では、タイトル総なめもうなずける斬新な発想で、唸らせられました。

今の時代だからこそ、生まれたような発想・・・

大学の映画研究会の部員たちが、夏休みにOBの親が所有するペンションで合宿をするという設定。

ある理由でペンションから出られなくなる部員たち。連続殺人の幕開けとなるわけです。

 

ちなみにこの本は、昨年「五時に夢中」で中瀬親方が紹介した時に、気になって図書館に予約したのですが(買えよあせる)、その時点で予約人数30人位でしたね。やっと借りられて良かったわウインク


テーマ:

「オジサン描き分けテクニック」(㈱ホビージャパン)にて4ページ担当させていただきました。剣豪おじさんやアウトドア系おじさん等です。

YANAMIさんというオジサン絵の素晴らしい方がメインで描いていらっしゃいます。

今やオジサンを描くことのニーズが増えているのですね!

お仕事させていただきながら、骨格やデッサンの勉強にもなり、今後の課題も見つかりましたあせる

おじさんを描くのって、奥が深い・・・ウインク


テーマ:

短期間で勝手にブログ連載してきたゴミ屋敷漫画ですが、今回は最終回、大増ページ(4P笑)です爆  笑本当はもっといろいろエピソードもあるのですが、割愛してなんとか完結までもっていきました。

「恐怖の快楽2月号」(ぶんか社)に、「私は負けない」という漫画も掲載されました。こちらは、アンチエイジング中毒のアラフォーOLの暴走話です笑い泣き

 

今日は近隣の人たちと合わせて、バルサンで虫駆除をしました。

ゴミ屋敷を掃除すると、近隣にゴキブリ等の虫がざざ~っと逃げるという話も聞きますし汗

うちも真上の影響でかゴキブリがひっくり返っていたり、ダンゴ虫が何匹もゴキブリホイホイにかかっていたりと・・・汗バルサンやって良かった~!これで気持ち良く年が越せます(*^▽^*)

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいとびだすうさぎ2

完           ©HIROMI HARUNA

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。