麒麟が来る前に、蟹ツーリング! | バイクと遊びと日常と...

バイクと遊びと日常と...

還暦を迎えました (ToT)
これからは、週末のバイクLIFEを中心に。。。 現在の愛車はNC750XLD!

それ以外の遊びや日常も!

10年後 懐かしく回想出来れば良いなぁ、と思いながら綴ります。。。

先週の天気予報では週半ばから寒波?
ってことで、

六甲山に氷漠を見に行く予定が。。。

同伴予定だった Rさんから

他のブログ見ると凍ってないで~🙃

との事で中止に💧



これは3年前の六甲山 氷漠!

今シーズン、最後の寒波が来ることを
願って予定変更。
10時前、

まだ7℃と肌寒い中
丹波・和田山方面に向かって出発!
昨年9月以来の福知山城を横目に

明智光秀を思い出して。。。

あ、明日は 『麒麟が来る』の最終回や!

とか思いながら先を急ぐので、
写真は無しです😆
出発がいつも通り遅いので💦

和田山の御食事予定
めぐみの郷に到着したのは

午後1時を過ぎてから。
その昼食は敷地内にある はっかく亭さん。

はっかく定食!

写真忘れましたが💦
美味しく戴きました😙
昼食後、少し走ると

今日の目的地の宿院商店さん。
日本海の新鮮な海の幸!
今シーズン
冬は外食も出来ず。

好物の蟹も殆ど食べていない😭


長女から。。。

目的無くバイクで走り回って面白い?

どっか行くなら何か買ってきてや~

と言われて。。。

ほっといてくれ💢 
って思いながら

今日のツーリングです。笑
息子達なら無視!
娘には弱い???

蟹、買いましたー 😅
そして蟹を詰め込んだ発泡スチロールを
リアシートに縛り付けて。

行商のオジサンみたいに
帰る予定が。。。笑
なんと!
さすがは50L  リアボックス。。。

結構大きいのですが、、、
発泡スチロール
スッポリ余裕で入りました✌️

これで行商のオジサンではなく
ツーリングが出来ます。笑
あと ひとつ。

先日、同級生のM氏と今夏の四国ツーリングに備えて一緒に購入したインカムのテストです。

安物ですが、、、
インカムって?

会話するだけじゃなく、電話かけたり
スマホの音楽やナビの音声聞いたり

出来るんですねぇ。。。

おっちゃん、
知りませんでした。恥ず 💦笑
さぁ
蟹・蟹・蟹。

ミッション終了!

寒なる前に、早よ帰ろっ~と。
帰りに娘宅   他、
蟹配って。。

走行距離は270km


帰宅後は。。。
酔っ払って、


蟹 臭い手で

ブログ書いてます。笑