急遽、淡路島ツーリング! | バイクと遊びと日常と...

バイクと遊びと日常と...

還暦を迎えました (ToT)
これからは、週末のバイクLIFEを中心に。。。 現在の愛車はNC750XLD!

それ以外の遊びや日常も!

10年後 懐かしく回想出来れば良いなぁ、と思いながら綴ります。。。

昨日の夜、
超ハード四国出張が終わり車を停めに
会社に戻ると。。。

いつも通り?
終末倶楽部のリーダーN氏が残業終了時刻。

久しぶりに2人での居酒屋へ!

そこで急遽明日の淡路島ツーリングが決定。

もう1人のメンバー
ヒマなパイセン???

LINEで呼び掛けると即 受諾。笑
翌日10:30  淡路サービスエリア
倶楽部 全メンバー3名。。。笑

 揃ったので、さぁ出発~~
出発から5分、最初の目的地
石屋神社に到着。

早っ😄
お参りも無事すませて。

そして海岸の天気も良好~☀️
暫く東海岸を満喫して。

集合が遅かったので早くも昼食😋

パイセン、チョイスの島ラーメン!
塩味
美味しく戴きました🍴🙏
満腹の3人。
次に目指すは🏍️
高校野球オタクの私にお付き合い戴き...
県立洲本高校 ⚾️

近年の兵庫公立勢は
明石商・西脇工・市尼崎・社高  等々の
イメージが強く...

でも2012年に選抜出場
してたんでしたよねぇ~💦

忘れてました... 大変失礼しました🙇
その後はリーダーチョイスの
レアな神社...
からの、
洲本城跡に寄り道。
カメラ購入を検討するパイセンに...

ド素人でも簡単に撮れる私の
クールピクス。

望遠レンズの性能披露。笑 

城跡と記してありましたが

天守閣がちゃんとありました...😊
高台にある城跡からの景観
もっと晴れていれば最高でしょうが...

そして3人で立ち寄る最後のスポットは。
おのころ神社

おのころって?
淡路島のこと。。。

イヤイヤ
日本神話や記紀に登場する島のこと...

らしいです。
無事、お参りみ済ませて。
この時点で
先程までの青空はどこえやら。。。💧

今にも降りだしそうな曇天!

本日のノルマ終了?
雨具なしの軽装なリーダーは
ここで解散、帰宅✋
大きく立派な鳥居
パイセンの愛車と記念撮影!

そして雨覚悟でパイセン推奨
最後のポイントは。。。

論鶴羽ダムの2月末~3月初
早咲きの桜が見られるとの事✌️
到着ーーーー😃

ん、桜は?

そんなものどこにも咲いていません😤

その名の通り、相手はパイセン。

文句も言えず。笑

何か、情報間違いだった様です。
桜はもう少し先のお楽しみに!

マックス君
納車3週間目なので下道で慣らし運転のためパイセンとは別れて。

雨を心配しながらの110kmの
帰路につきます!


みなさん、お疲れ様でしたぁ👍