最近時間がたっぷり使えるので(今しかできない贅沢なので)いろいろやってみることにしています!

んー成長したかな?
私の目指す人間になれるかな?
毎日たくさんの疑問が浮かぶ!

特に理想の先生像どんなかなって疑問。
きっと理想と現実って違う、けど!それでも理想の先生像って持っていたいな。
理想を目指してるだけじゃダメ!現実も見なさい!って思っていれば持っててもいいよね!
現実を見すぎて理想なくしてもダメだしね。


私は現実を見る力がまだまだ足りない。
興味のあることしか見れない。
そんなんじゃダメだよなあ。
明日はもう少し視野を広げてみよう!
新しい発見があるかもしれない!


それから!最近ピアノを毎日弾くようにしています( ´ ω ` )
没頭すると平気で2~3時間弾いてしまったりするのですが、そのほとんどは基礎練習!あんなに嫌いだったのにハマってしまった(笑)

なんでかって指が動くようになるから!それに気づけるって楽しい!なんでもっと早く気がつかなかったんだろう(´°_°`)

基礎練習って本当に大切!
ホルンもロングトーン好きだし、基礎練習好きなんだな私(笑)
せっかく好きな曲の楽譜買ってきたのに2回くらいしか弾いてない...だいたいハノン弾いて満足して終了!


指が動くようになるといろんな曲が弾けて嬉しい!そのために基礎練習が大切なんだ!みたいな発見を子どもにさせてあげられる先生になりたい!というのが最近思う理想の先生!

理想ばっかり考えるのが私の悪い癖!
現実を見なくては!
早く寝て明日勉強しましょうかね(∵`)

長くなっちゃった...おやすみなさい!