人間は想像することができるから

こうなるような気がするとか、

わかるよとか思えるけど、



実際はわかったつもりになってるだけなんだなって思った。


データ上にある数字見たりとか、

他の人の話聞いただけじゃわかったなんて言えないと思うんだよね。

わかった気がするだけ。



やっぱりその時点で、

わかった気がする時点で、

自分がどうすべきかわかればいいけどさ。

なかなかそうもいかないんだよね。


人間いつかは挫折するよ。

挫折しなきゃわからないこといろいろあるよ。



敷かれたレールの上を歩くの時間は終わった。

あとは自分で決めなくちゃ。



私にわかることは少なくとも今のままじゃだめだってこと。




でもどうしたらいいかわからない。

もう誰もレールを敷いてくれない。


自分で歩かなきゃ。


何したいんだろう。

どんな自分になりたいんだろう。



まわりにこれから何するのって聞かれて胸を張って答えられない自分が嫌だ。


一度決めたはずなのになんで迷ってんだろ。


覚悟決めなきゃ。


一度でもやってみたいって思ったことは大事にしよう。