クッションファンデーションがニガテ・・ミネラルファンデーションがいいなぁ~★ | あれこれ雑記ブログ

あれこれ雑記ブログ

ブログの説明を入力します。

 

オンリーミネラルが好きです

 

クッションファンデーションを

何度か試したのですが・・

私は苦手でムラになるのですよ・・

つけ方が下手なんだと思うけど(;'∀')

 

長年、、10年以上😆

【オンリーミネラルのファンデーション】

一筋

たまに飽きて他のブランドに目移りして

試したりしましたが
やっぱり戻ってしまう。。

 

オンリーミネラルの

ファンデーションはもちろん付け心地ちは◎

 

ファンデーションの前に欠かせないのが下地の

【ミネラルエッセンス BBクリーム ウルトラ】

こちらのBBクリームのカバー力は抜群◎

 

 

スキンケアは

ナナローブ 極み

これ1本で朝・晩のスキンケア終わり。

夜は少し乾燥していたらその上に

オンリーミネラルの

夜用クリームを重ね付けしています。

 

【自己流】

オンリーミネラル

ファンデーションのつけ方

 

洗顔後

 

→オールインワン 極み

 

→ミネラルエッセンスBBクリームウルトラ

 

→太筆でファンデーションをとりいらない粉を

トントンと落とし肌にクルクルとのせていきます

 

→細筆でさらにファンデーションを

気になる目の下のクマや

気になるシミのあたりに重ねていきます

 

→仕上げに太筆で顔全体のクルクルとしてなじませます。

 

化粧崩れもしにくいと思います。

個人差はあると思います。。

 

私は仕事中はマスク着用で

ほとんど化粧直ししないのですが

ヨレヨレになったりはしないです。

 

粉を多くつけすぎると崩れやすくなるかも・・

 

BBクリームは多めにつけて

粉は加減してつけています。

 

加減ってあいまいで分かりにくいですよね

軽く最初はつけて細筆で細く重ねる感じなですよね

伝えるの難しい💦

 

たくさんつけすぎて目の下のシワが

目立ちすぎる時もあります( ̄▽ ̄;)

 

石鹸で落ちると公式には書いていますが・・

私はオイルクレンジングを使用しています。

結構BBクリームをつけるので・・

 

オンリーミネラルを使用してから

肌あれはほとんどなくなりました。

相性が良かったと思います。

肌質にもよると思いますので・・

 

あくまでも個人の感想です。

 

 

    
では、また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー