タカコろぐ

タカコろぐ

日々思う事、サッカー、お酒などなど・・・

いろんなことを、ぼちぼちと。



Amebaでブログを始めよう!

タカコろぐ


先日、次男(中2)のサッカーの練習待ちに


ふらりと寄った、ツタヤで購入。




「ku:nel」は前から好きで、たまに買ったりします。


今回の特集は、素敵にリフォームされた古いお宅の紹介。


本当におしゃれだし、みなさん上手に素敵に暮らしてみえます。



うちも築30年くらいは経っているので、これをみて(読んで)


「古いからって、諦めなくてもいいんだ!」


と、希望の光が見えてきたよーな・・・。




「IKEA」のカタログは・・・近くにお店がなく、でも、すっごく興味があり、


「通販で買えるの?やったー」


・・・と、勝手に勘違いして買った物です。(通販カタログではなかった)


早く、名古屋に出店しないかなーー。




まぁ、でも・・・パラパラとみてるだけでも、


いーもんですね。インテリアの本は。


わくわくします。こんな素敵に暮らしたいって、


めっちゃ憧れちゃいます。





イメージを膨らませて、やる気を出し・・・


まず、「掃除」から頑張るぞーーー!!

(いつから・・・・・?)












こんにちは。


めっちゃ、久し振りの更新です。



昨日、ずっとお世話になっている美容院が経営する

「野菜スイーツ」のお店へ行きました(三重県・桑名市)


ぱっと目を引く、真っ赤な外観の建物で、カフェも併設。

(このカフェ・・・以前に別店舗に行った事がありますが、コーヒーが驚くほど美味しかった)



実家の両親への手土産で、まぁ野菜スイーツ初心者なので、定番っぽい

シューリング(にんじん・ほうれんそう)と、ロールケーキ(トマト・ほうれんそう)を購入。


で、実家で両親と高2長男(珍しく)と、頂きました。


「・・・・えっ、美味しい!!」


みんなの感想です。

私は、ほうれんそうのシューリングを食べましたが

確かにしっかり野菜で、クリームにほうれんそうのみじん切りが沢山入っているけど、

不思議と気にならない。全く苦くない。

適度な甘みもあり・・・でも甘過ぎず。


食べ物には辛口の父(70才)も「年配の人間にも食べやすい!」との事。

無口な長男も、もくもくと「うまい・・・・・・」と、つぶやきながら、一番早くに完食。

母もぺろり。


お値段はお安くはないですが、野菜も有機野菜などこだわったものを使用しているようなので、

まぁ、納得かなと。



「わざわざ、野菜をケーキに入れなくても・・・」と、正直思っていましたが、

正直・・・ちょっと、はまりそうです。


脂肪分たっぷりの、甘ったるいスイーツが苦手な方に、特におススメです。



今度は、カフェで美味しいコーヒーと一緒に頂こうかな。









最近・・・


驚いている事は、


斉藤和義氏が結構ブレイクしている事。



私は10年ぐらい前からファンで、だいぶ前鈴鹿であったライブにも行ったし

(なぜ県文や四日市でなく鈴鹿なん?)

デビューアルバムから10枚近く(あやふや)CD持ってます。


もう・・・みんな今頃彼の良さに気付いたん??って感じで得意げ


・・・嫌なヤツ?私ってば。


「歌うたいのバラッド」も勿論名曲ですが、

「好きな人の手」も良いですよ。

確か元オフコースの松尾一彦氏がプロデュースしてます。

デビューの頃だったんで。

(今は彼自身のプロデュースですが)



最近、シングルのベストみたいなの出てますよね。

買っても借りても損はないと思いますよ。

今の曲も良いですが、デビュー曲から聴く事を

おススメします。



まぁ興味がある方は、聴いてみて下さい。







こんばんは。


雨、結構降ってます雨



最近・・・

スガシカオの曲をよく聴きます。

まぁ、元々好きなんですけど。

「黄金の月」が一番好きなんだけど、

「夏陰」が最近ツボで・・・よく聴いてます。

(ちと季節外れやけど)


メジャーですが、「春夏秋冬」も好き。


でも、最近CD買ってないしレンタルしてないなぁ・・・


そろそろ仕入れないとCD



スネオの新曲も少し視聴しましたが、久し振りに良い感じでしたグッド!


あと、大変メジャーですがKOU+(?)の「最愛」も良いですね。

特に歌詞が。福山氏、やるなぁ・・・

福山氏の新曲も(コマーシャルで流れてるかな?)

最近、気になります。


映画も観たいなぁーー(ガリレオ)

(最近少々ミーハーやろか汗













今日は朝から結構雨が降りました雨雨


音を立てて・・・家の横の用水路を流れる水量も多く、

濁っていてゴウゴウとこちらも音を立ててましたガーン


これから異常気象とか多そうだから、怖いなぁ・・・



さて、最近夜飲んでいてビール気付いた事が・・・


ビールだと前ほど酔わないという事です。

以前はロング缶を飲んだら、寝ちゃうか笑い上戸になっちゃうよーな状態だったのに・・・


今は全く平常心、平気になっちゃいました。


・・・つまらんって言えば、つまらんなぁーー汗



でも、昨日日本酒(缶のカップ酒みたいなの)を飲んだら、

・・・イチコロでした。飲み干したらすぐ熟睡ぐぅぐぅ



やっぱ、日本酒には弱いのかなぁ。

日本酒の方が大好きなんやけどお酒