5/17(木)に静岡市で開催の仮面心理学Kid’sクラスを受講してきました

 

講師は私のマインブロックバスター師匠の

サマンサさん

{131E5A73-52B2-4ECC-B184-BFFC2B0C71C8}

左が数年前で 右が現在のサマンサさん

うん、若返りかたが、はんぱない

 

仮面心理学®の講師でもあるサマンサさんが

静岡で入門編でもあるKid’sクラスを開講とのことで

昔から、自分の内面のことに関心がある私はこの日が待ち遠しかった!

 

仮面心理学®とは

アメリカで生まれた脳科学と統計学からなる、

その人が持つ顔のパーツにより、感情・思考・潜在意識の傾向を推し量る最新の学問です。

{A0CE2416-F6C3-4815-8AC1-7A5384F149CB}

 

受けてみての感想は・・・・・・

 

サマンサさんやっぱり面白い!!!(爆)

途中、お昼休憩があり、初めて入るランチのお店で

セットのドリンクについて、

何フレーバーなのか(ちょっと変わったドリンクがあった)

事細かく店員さん(ちょいイケメン)に質問する姿に唖然とする私。

そこまで気になる・・・・?というか私の目にはそのドリンクメニューが

入らず(おいっ)

 

あと、トイレに黒い綿棒が置いてあったと気づくところも驚いた

(私はそれにも全く気付かず・・)

 

これは顔のあそこのパーツがドSなサマンサさんならでは。

私はLタイプなので、そもそもピンポイントな点は目に入らないのです。

早速、習ったことがリアルに目の当たりできて興味深かった。

 

このKid’sクラスでは顔の4パーツについて知ることができます。

それぞれの受講者さんのパーツに違いがあればあるほど、

物事に対する感じ方もさまざま。

 

過去に意識が向かいやすく、悲しかった、つらかった過去を

今現在のことのように生々しく思い出してしまうタイプと、

現在、未来に意識が向かいやすいタイプがあるのも知れ、

同じ日本人でもこんなに感じ方が違うんだということ

がわかり、しみじみする場面もあり。。。

 

結果、ほとんど爆笑しっぱなしの一日でした!

サマンサ劇場だから!

 

仮面心理学は相対的にみる心理学

なので、自分は何タイプとわかったとしても、それで終わりでなくて、

自分と一緒にいる恋人、友人、家族などで

自分自身が何タイプ(立ち位置)かが変わるのです。

さっそくダイソーでノギスを購入してたのは言うまでなく(笑)

 

今は、電車で向かいあう人やカップルを

チラチラ見ては、あーあの人はSなのか、Mかな、Lやんと

楽しんでます。

ノギスも使ってみたい!!

 

 

感じ方や思考は特徴でありその人の個性。

違って当たり前だし、脳の特性なのだから、

なんで私はこうなんだろう。。。。

と自分責めが得意だった、かつての私(現在も若干)は

またまた、生きつらさを手放すアイテムを

手に入れたのでした。

 

おすすめです(^^♪