春だわぁ~ | 鳥ちゃんはやっぱ適当がいい^^
ここのところ、歩いてなかった森の中
お天気いいし具合もいいからちょびり歩こう!
昼過ぎには映画を観に行きたいので
時計を見ながらのお散歩とした

出かけた時は、少し肌寒い感じがしていたけど
歩き始めたらジワッッと汗ばむいい天気
足元の小さな花たちがあまりに可愛くて
なかなか進めない(⁠^⁠^⁠)
オオイヌノフグリは、名前はどーでも
とにかくカワイイ、色も素敵だし

今年始めてのスミレ
優しい色合いね

ニリンソウの、一輪目
これからわんさか咲いて、楽しませてくれますね

じみぃ~な葉っぱみたいな花
こうゆー感じ好き
優しい香りのするオニシバリよね?

まだ開いていないウラシマソウ
ちょっと毒々しいような姿だけど
結構好きかな(⁠^⁠^⁠)

トリカブトと、ニリンソウの株がお隣同士

こうして見れば違いは一目瞭然だけど
今年もまた間違えて食べようとする人がいるのかしら
アビナイヨ

モミジのちーさな可愛いお花もついていた
若葉は薄くて柔らかい
お天道様の光で透けて見えるようだった

キブシ??かな
たっくさん花つけて

このこはどなたさん?
足元で、イヌノフグリやタンポポ
カラスノエンドウやハナニラと共に
元気に咲いてた

春だわぁ~
いい季節
いつものコース歩いて折り返してきたら
最高齢の山友さんに会いました
以前は使ってなかった杖片手に
まだまだお元気!
今朝の「朝イチ」の話盛り込んで
しばらくふたりで立ち話
腰椎の狭窄があり辛い様子だけど
手術は90の身体には負担だからしない
歩き続けていればそれでいい(⁠^⁠^⁠)
ってな!
おとーさん!あたしもそれがいいと思う
90年ももってくれている身体だものね
「そーだね!90年も頑張ってくれてる身体だもんね感謝しなくちゃ」と、素敵に笑う
「会えて話して良かった、元気もらったありがとう」って
あたしの方こそいつもおとーさんに会うと
あたしもまだまだだ!と、元気もらってますよぉーーーーーーー感謝感謝
いつも必ず
「また、会いましょう!」と、お別れします




やっぱ、いいとこだわぁ~(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
と、いいながら
映画を観に行った

あたしは、こう生きる!!