大丈夫、愛だ♡1話 | 韓国ドラマで学ぶ韓国語♡

大丈夫、愛だ♡1話












해수: 장작가님의 책은 그냥 재미로 보시고
チャン作家の本はただ読むだけにして

여러분 내면의 아름다움을 믿으시기 바랍니다.
みなさんの内面の美しさを信じてください。

제가 마지막으로 문제 하나 낼게요.
私が最後に問題を一つ出します。

여기에는 모두 죽는다라는 말이 적혀있습니다.
この紙にはどちらも"死ぬ"と書いてあります。

그치만 적군은 포로에게 거짓말을 합니다.
しかし敵軍は捕虜に嘘をつきます。

둘 중의 하나는 산다다.
二つのうち一つは"生きる"だと。

그러니까 산다를 골라라. 그럼 살려주겠다.
だから"生きる"を選べ。そうしたら生かしてやる、と。



MC: 네가 선택해 그러면요?
お前が選べと言われたら?



해수: 안돼요.
ダメです。

반드시 살려는 자가 선택해라가 전제거든요.
必ず生かされる者が選べ、が前提なんです。

뭘 선택하실래요?
何を選びますか?



재열: 그 답 찾으면 전화해도 돼요?
その答えを見つけたら電話してもいいですか?







해수: 결론은 포로는 살았습니다.
結論は、捕虜は助かりました。

삶이 우리를 힘들게 할때
人生というものが我々を辛くするとき

우리는 세상에 내가 살 방법은 전혀 없다고 생각합니다.
我々は、この世に自分が生きる方法は一つもないと考えます。

지금 이 답을 모르는 여러분처럼요.
今この答えがわからなかったみなさんのように。

하지만 정신과 의사인 저는 단언커 아니라고 말합니다.
しかし精神科医である私は、断言して、違うと答えます。

희망은 극한 순간에도 늘 있습니다.
希望は極限状態においても常に存在します。

장재열 작가님 책 속 주인공처럼
チャン・ジェヨル作家の本の中の主人公のように

편협한 사고를 갖지 않고 다양한 사고를 갖는다면
偏狭な考えでなく、多様な考えを持っているとしたら

마음이 아플때 마음 감기가 들때 정신과를 찾아오시는 것도
心がつらいとき、心が風邪をひいたとき、精神科を受診することも

희망차게 사는 방법 중 하나일 겁니다.
希望を持って生きる方法の一つでしょう。

감사합니다.
ありがとうございました。









シンドロームですね。いいですね。行きたいですね。
こんな人にお酒渡されたら、大変ありがたく受け取りますよね?!笑
しかし受け取らず、自分のビンで乾杯するチヘス。素敵です♡笑






재열: 내 선택은 이거.
僕の選択は、これ。

만약 이게 죽는다면 내 입 안 쪽지는 당연히 산다.
もしこれが"死ぬ"なら、僕の口の中の紙は当然"生きる"だ。

속임수가 있는 게임은 속임수로 답한다.
トリックがあるゲームには、トリックで返す。



해수: 빙고.
ビンゴ




トークショーの最後のヘスの言葉、すごくいいなと思いました^^

最後の部分もいいし、やっぱりノヒギョン作家が書く台詞はいいですね~♡