頭の中はルール無用 | 生きづらさの原因は自分責めや自己否定

生きづらさの原因は自分責めや自己否定

「どんな自分にも自分が一番の理解者でいられる」為の心のコンサルタント小野寺卓(たく)です!
ダメな自分を受け入れて、気楽に生きるお手伝いをしています(^^ゞ

自分責めがとまらない

 

自分のネガティブな部分を受け入れないと…。

どこからか入手したその情報を握りしめ

 

ダメな自分

臆病な自分

自分を責めてしまう自分

勇気のない自分

 

そんな自分を受け入れないとこの問題は終わらない…

 

早く受け入れたいのに

受け入れられなくて

 

ぐるじぃ(;_:)

 

 

 

 

マインドシフトコンサルタント

小野寺 卓(たく)です。

 

 

 

 

そんなお悩みがある方に

新たな解決方法のご提案

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり否定してみてください!

 

 

 

 

こんなダメな自分受け入れられるかボケームキー

 

自分を責める自分も受け入れるだって!?

こんなに気分を悪くしてくる自分なんて受け入れられるかボケなすムキー

 

さっさと出てけコノヤロームキー

 

お前みたいなのがいるから幸せになれないじゃームキー

 

責めてくるだけで何もしないのに受け入れられるかボケームキー

 

 

 

 

今まで握りしめていた

 

 

どんな自分でも受け入れなければ

受け入れないと次のステージに行けない

自分と仲直りしなくては

 

 

それはそれで合う人もいると思います。はい。

 

 

でも、

自分では難しかった

自分には合わなかった

受け入れようとしても無理だった

 

 

 

 

でも、

みんな言っているよ?

受け入れられたらそのステージは卒業だって。

私はダメな自分も受け入れられてから変わったって。

 

 

 

 

 

だから、

ちゃんと自分と向き合って

ちゃんと自分を許して

ちゃんと受け入れないと…

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

そんなのもういーよ口笛

 

自分責める自分嫌でしょ?

そいつがいるから幸せになれないでしょ?

早く楽に楽しく過ごしたいでしょ?

 

 

 

 

 

なんでそのルール採用した?

有名な○○が言ってたから?

みんなが言っているから?

 

 

 

 

そんなルールでがんじがらめになって

他人が提唱したルール通りに出来ないから自分を責めて

ただただ自分苦しめてるだけなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くルールなんて

はやく捨てちゃいな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実には守らなきゃいけないルールはたくさんあるかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

頭の中のルールは

心のルールは

自分オリジナルでいいんだよ照れ!!!

 

 

ルール無用で自分に合うものとりいれよー!!

 

 

 

 

 

 

 

ご案内

↓↓↓

オンラインでの個人セッションを行っています

 

 

心の事を話せる友達が欲しいです!

今後起業を考えている方なども!

自分も今はまだ会社員、友達になって気軽にやり取りしませんか?

 

こちらをタップまたはクリック

↓↓↓

友だち追加

 

 

お待ちしております(^^)/