夕飯 | えくぼさんのブログ

えくぼさんのブログ

3人の子供たち(長男中学1年生、長女4年生、次男2年生)、30代で甲状腺癌になってしまった私の日々を書いてます。
よろしければコメントお願いします\(^^)/

本日手作り第2段!

わたくし人生初の手作り餃子作りです。

人生初って、もう何十年も生きているのにf(^_^;

私の母親も手作り餃子なんて作ってなかった!餃子は買ってきて焼くものでした。

今夜はパパが男子会で居ないので、子供たちとワイワイ餃子作りをしてみようq(^-^q)と思い立ったのです。

まずはスーパーに買い出し。餃子の皮と挽き肉を買って来ました。

キャベツとニラのみじん切りは私が。コネコネは長女がしました。

最初は長女と二人でやっていましたが、長男と次男もやりたーい!と途中から乱入してきました(^w^)

私が人生初なんだし、子供たちも人生初。最初はヒダヒダをいっぱい作ってました。ヒダヒダは5、6個で大丈夫です!

みんなで楽しく包んでいたのですが、まさかの皮が足りない事件発生!Σ( ̄□ ̄;)

長男に近くの商店に買いに行かせましたが、売ってなかった(。´Д⊂)

仕方なく、もう一度スーパーに皮を買いに行きました(-_-;)
最初は2袋買って、二度目も2袋買いましたが1袋で足りた(-.-)

なんせ人生初だから、どのくらい出来るのかさっぱり検討出来なかったんだもん(-.-)

そしてそして無事に出来上がったのかこちら↓


あっさりした美味しい餃子が出来ました\(^-^)/

人生初にしては本当に本当にめちゃくちゃ美味しい(*^^*)

子供たちも大喜びでした。また作ろうね!と本当に楽しかったようです(^o^)v

75個作った餃子を1人8個ずつ食べました。残りは冷凍!

今夜の夕飯は楽しくて美味しくて安上がり。大満足の夕飯になりました(^o^)v

パパにもいつか食べさせよう!

まだまだ経験したことがない事がいっぱいなので、子供たちと徐々に初体験を増やしていこう(^w^)