グループ行動が苦手な長女。
下校の時は、同じクラスの女の子と二人で帰って来ていました。
それが3学期になり、その女の子が長女と帰ってくれなくなりました。別のグループと帰るようになったそうです。そして長女は毎日一人で帰って来ていました。
長女に、その女の子とケンカしたの?と聞いても何もしていないよ!と。
幸い長女は学校に行きたくない!とか言わなかったので見守っていました。そしたら今日、学校から帰るなり『ママ、今日◯◯ちゃんと一緒に帰って来たの。一緒に遊ぼ!って言われたから行ってくるね!』と嬉しそうに出掛けて行きました。
約1ヶ月間、一緒に帰ってくれなかった◯◯ちゃん。何があったか知りませんが、また長女と仲良くしてくれるようです。
女子は群れるのが好きだから、うちの長女みたいにグループ行動が苦手だと本当に心配です。私も群れるのが苦手なので、みんなと仲良くしなさい!って言われても無理なのは分かってます。
私が苦手だからこそ、子供たちはみんなと仲良く出来る子になって欲しかったな~。
とりあえず、独りぼっちから抜け出せて良かった。